注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

身長高いのがコンプレックスの高2女子です。 一年前の身体測定で165cmですが…

回答9 + お礼5 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ lzGVCd )
24/02/27 05:02(更新日時)

身長高いのがコンプレックスの高2女子です。
一年前の身体測定で165cmですが、極力低くなるようにして測ってるし一年経ってるので168位はあると思います。

当時付き合ってた彼氏にもう少し小さかったらよかったのにと言われたり。別れてからも、「やっぱあんた巨人だよね。俺の席の周り女子しか居ないけど皆俺の肩位しか無くてなんか小さいのが歩いてる〜って感じ」と言われました。

その元彼からアニメをすすめられた際、主人公が私に似てると言い出したと思ったら「でも身長140位しか無いからあんたとは違うわ」って何かと身長のことを話してくるんです。

他の人に背が高い事を気にしてると言うと大体背が高いとかっこいいよとかって言われるけど、可愛いって言われたいのに。

次身長高い事について触れられた時に、コンプレックスで背について言われるのが嫌だと思っててこれからは言わないで欲しいと言う事を上手く伝えるためには何と言ったら良いでしょうか…
重すぎないような雰囲気で伝えたいです。





タグ

No.3992543 24/02/26 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 00:24
匿名さん1 

なに言ってもムダなのでやめたほうがいいです。
相手はコンプレックスのカタマリなので、ふれないことですね ···
😒

No.2 24/02/26 00:26
匿名さん2 

別に高くないよ??高2で168。
うちの中学にも170の女子何人もいるから全然高いと思わない

No.3 24/02/26 00:29
匿名さん1 

そりゃ160代後半たら高身長の範囲にはいりますが、世の中175とかもいるのに、それぐらいの相手に高杉だのなんだのって、どれだけのコンプレックスだって話です。
相手にしちゃいけません。
キメェ ···
💩

No.4 24/02/26 00:30
匿名さん4 

その彼氏辞めたら。
身長のことけなすなんて失礼
じゃない。
身長だけで付き合ってるわけ
ではないと思うため人間的に
分かり合える人と付き合おう。
彼氏がダメ。

No.5 24/02/26 00:30
匿名さん5 

嫌味と思われるかもしれませんが、私は身長低いのが悩みです。小さい頃、165cmくらいになりたいと思っていましたが、現在150にも満ちていません。元々顔も大きく、足も短いのが、身長も相まってさらに酷いスタイルです。私の周りは、高身長女子好きな人が割といるし、私としても憧れなので、自信持ってください!

No.6 24/02/26 00:39
匿名さん6 

その元カレがハズレなだけよ

私は166あって幸い脚が長くてズボンの裾上げしなくて済むのは楽だと思ってる。
トップスの腕がレディースは短いのが不便だけどね。

私は幼稚園の頃から高くて小学5年で160は越えてたけど、主の元カレみたいなこと言う人に出会ったことない。
言わない人の方が多いと思う。

それでも身長について触れられたくなければ、
身長高いのがコンプレックスなんだよね、と初めにさらっと自分から言うかな。
本人からコンプレックスだと告白されてまでそのことについて触れて来る人は優しくないから離れることをおすすめします。

No.7 24/02/26 00:40
匿名さん1 

そこの回答者さんのように、
「低いのがなやみ」
てんならわかりますが、
「高いのがなやみ」
なんてなおかしな話です。
コンプレックスのカタマリのようなおかしな人間相手にしないように ···
😉✨👍️

No.8 24/02/26 05:11
匿名さん8 

普通じゃないの?
俺の周りは170cmはザラですよ
俺が168cmでちょっと低いな〜と思ってるんだから
主さんは別に普通じゃない
ただしハイヒールみたいのをはいたらアウト〜だよね(笑)
ペッタンコのスニーカーでもはいてください
俺と同じ位なんですね身長
普通ですから
低い子もいるけど普通ですよ

No.9 24/02/27 00:21
お礼

>> 1 なに言ってもムダなのでやめたほうがいいです。 相手はコンプレックスのカタマリなので、ふれないことですね ··· 😒 彼は部内の男子の中で1番背が低く、男子内で誰が1番高いかと話題になった際につまらなそうにしてたりしてたのでもしかしたらコンプレックスなのかもしれないですね…
自分も身長の話題にならないように気をつけながらそっとしときます。

No.10 24/02/27 00:23
お礼

>> 4 その彼氏辞めたら。 身長のことけなすなんて失礼 じゃない。 身長だけで付き合ってるわけ ではないと思うため人間的に 分かり合える人… もう彼とは付き合ってはないんです。
今も好きで復縁したいと思っていたのですが、この件がきっかけで一気に彼への気持ちが冷めてしまいました…
今度はいい人と出会いたいです。。

No.11 24/02/27 00:29
お礼

>> 5 嫌味と思われるかもしれませんが、私は身長低いのが悩みです。小さい頃、165cmくらいになりたいと思っていましたが、現在150にも満ちていませ… 普段周りの背が低めの女の子にでかいよねとか背高いのいいな〜って言われる度に、また嫌味かよと思ってしまってて…
コンプレックスという事もあり褒め言葉を素直に受け取る事は難しいのですが憧れという言葉が凄く嬉しかったです。ありがとうございます😭

No.12 24/02/27 00:38
お礼

>> 6 その元カレがハズレなだけよ 私は166あって幸い脚が長くてズボンの裾上げしなくて済むのは楽だと思ってる。 トップスの腕がレディースは… 私は小6で164になり、中学から現在(高2)まで緩やかに4cm伸びてます。

彼はこの件に限らず思った事は大体なんでも言ってくるタイプです。それが人を傷つけるものであったとしてもなので、珍しい人だと思います。

また身長関連のことを言われた際にはサラッとコンプレックスだと思ってることを伝えてみようと思います。
彼の方が未だに好きなはずなのに、この件で傷ついて極力話さず関わらないようにしたら俺の事避けてるかと聞かれたので相当私の怒りが凄いんだと思います。
そして結局冷めてしまいました。
同じ部活なので距離感が難しいです…

No.13 24/02/27 00:44
お礼

>> 8 普通じゃないの? 俺の周りは170cmはザラですよ 俺が168cmでちょっと低いな〜と思ってるんだから 主さんは別に普通じゃない た… 環境のせいもあるかもですが周りの子が皆背が低くて、男子も身長差ある方がとか低い方が可愛いとかって言ってて。
自分も身長差ある男女を見ていいなと思う事も多かったり、何より好きな人に言われた事がショックだったりで余計周りより背が高い事がコンプレックスになってしまいました…
出かける際も極力背が高くならないようにスニーカー履いてます。
普通と言っていただけた事が嬉しかったです

No.14 24/02/27 05:02
匿名さん8 

身長差はあれば良いけど
見ようによちゃっパパと娘だし
パパ活の子とも取れる
主さんは好きな人と付き合えば良いよね
身長差がなくても良いと思うし
身長差があるとロリコンになっちゃうし
適当でよろしくだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧