注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れ…

回答13 + お礼12 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 14:32(更新日時)

妻とママ友の関係が異常です。
1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。
私は週末ほとんど1人で過ごしており食事も1人で作って食べている状況です。妻がママ友と知り合う前は毎週のように家族で出掛けていたのにある日突然人が変わってしまったという印象です。
そのママ友も危険なところがあり知り合って間もない頃妻に投資話をしてきて多額の借金をしてしまった経緯があります。妻はそれについてはママ友も被害者だと言っています。
話が広がり過ぎてしまいましたが、とりあえず子供を連れて深夜まで遊ぶの常識ではないのでやめて欲しいと思っています。これまで何度か話しをしているのですが、1人っ子だから家族で過ごすより友達を作りの方が大事だと怒り出してしまい話を聞いてくれませんでした。
何か気持ち良く(喧嘩にならず)妻が変わってくれる方法はないでしょうか?また同じような体験をされた方がいましたら是非参考にさせていただきたいのでアドバイス宜しくお願い致します。

タグ

No.3992597 24/02/26 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-26 03:22
匿名さん2 ( )

削除投票

5年も経過してるから主さんだけでは難しいかも。
気付いてると思うけど洗脳なんだよ。
ママ友がスポっと奥様の心の穴を埋めちゃった以上、洗脳を解くには専門家の力が必要ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 02:56
経験者さん1 

ママ友集団はいい齢くってる割に幼稚なおばさん率が高いよ。場合によっちゃチーマー同然。飲食店にドリンク1杯で何時間も長居して糞餓鬼ギャースカ喚かせて他人に迷惑かけ放題。店長がママ友集団を出禁にした。

No.2 24/02/26 03:22
匿名さん2 

5年も経過してるから主さんだけでは難しいかも。
気付いてると思うけど洗脳なんだよ。
ママ友がスポっと奥様の心の穴を埋めちゃった以上、洗脳を解くには専門家の力が必要ですよ。

No.3 24/02/26 04:04
匿名さん3 

深夜まで毎週遊ぶなんてお子さまが気の毒。
親とかでも無理なんですかね。
もう、5年ってそのママ友と支配関係なんでしょうね。
離婚切り出したらいかがですか?。
たぶん何も変わらないかもですが、妻として母として何をしているんだろと思わない感じです

No.4 24/02/26 04:19
匿名さん4 

もう、奥さんもママ友から離れられないでしょ。
群れると安心する習慣が身に付いちゃってるよ。
根本的に解決したいなら、簡単に会えない場所に引っ越す。
それが無理なら、嫁の母親に言って貰う。
母親がアタオカだったら、もう救われない。

No.5 24/02/26 04:43
匿名さん5 ( ♀ )

警察に相談して、妻達が出掛けている先に行ってもらい、注意してもらう。
また何かやらかす前に、警察に話しておいたほうが良いと思いました。

No.6 24/02/26 05:02
匿名さん6 

まず深夜まで子供連れ回す原因を突き止めてからやない?

何処で何をしてるか、、、

No.7 24/02/26 05:19
匿名さん7 

うわ ··· バケモノ飼ってる状態ですね ···
そりゃ少々じゃ直りません ···
それこそ離婚ぐらいのショック与えないとわからないでしょう ···

No.8 24/02/26 09:59
会社員さん8 

何年か前のママ友洗脳の悲惨なニュースを思い出しました。

No.9 24/02/26 10:01
お礼

>> 1 ママ友集団はいい齢くってる割に幼稚なおばさん率が高いよ。場合によっちゃチーマー同然。飲食店にドリンク1杯で何時間も長居して糞餓鬼ギャースカ喚… ありがとうございます。確かに話を聞いていると妻を含め子供より自分達が楽しんでいるところがあり幼稚だなと思うところが多々あります。因みに妻もママ友も40才過ぎています。

No.10 24/02/26 10:25
お礼

>> 2 5年も経過してるから主さんだけでは難しいかも。 気付いてると思うけど洗脳なんだよ。 ママ友がスポっと奥様の心の穴を埋めちゃった以上、洗脳… 投資話で借金したのにそれでもママ友を責めない時点で洗脳されていると思っています。それ以外にもマルチ商品をいくつか勧めら買わされています。当たり前ですが当人は洗脳について全否定しています。仰るとおり専門家の相談は必要だと思っていますが大事になるのを恐れ躊躇しています。そんな悠長なことを言っている状況ではないことも分かっているのですが…。覚悟を決めない時だめですね。

No.11 24/02/26 11:03
匿名さん11 

相手の旦那にぶち撒けて、とめてもらうか、主さんと第三者(身内でも親でもいい)の二人で問題のママ友に会って、「嫁を夜分遅くまで連れ出すな!付き合いもやめてくれ!」と言ってやめさせたらどうかな。あ、相手の旦那と主さんの二人ででもいいと思う。その女はきっとママ友のお局(中心人物)的な存在じゃないのかな。ニュースで事件にもなっていたけどママ友の指示で我が子を殺してしまった母親みたいにはさせては駄目ですよ。奥さんを止められるの は主さんしかいないです。

No.12 24/02/26 11:06
お礼

>> 3 深夜まで毎週遊ぶなんてお子さまが気の毒。 親とかでも無理なんですかね。 もう、5年ってそのママ友と支配関係なんでしょうね。 離婚切り出… ありがとうございます。妻の母親にママ友に洗脳されているかもと相談したことがあるのですが相手にされませんでした。私が親権を取れるなら離婚も考えたいのですが、その可能性は低いと知り合いの弁護士さんに言われてしまいました。でもそれくらいの覚悟はあるからやめて欲しいと伝えるのは必要だと思いました。

No.13 24/02/26 11:44
お礼

>> 4 もう、奥さんもママ友から離れられないでしょ。 群れると安心する習慣が身に付いちゃってるよ。 根本的に解決したいなら、簡単に会えない場所に… ありがとうございます。実は妻の母親も投資話が出た時、妻から時数百万騙し取られていますがそれでも私の相談には乗らず妻を信じていました。それから2年間疎遠になっています。
簡単に会えない場所に引っ越すのは良い案だと思いますが持ち家だったりするので現実的に厳しいです。

No.14 24/02/26 12:02
お礼

>> 5 警察に相談して、妻達が出掛けている先に行ってもらい、注意してもらう。 また何かやらかす前に、警察に話しておいたほうが良いと思いました。 ありがとうございます。
警察には妻が投資話で借金をした時相談してますが物的証拠がないため動いてくれませんでした。あまりあてにできませんが情報を提供しておくのは良いと思いました。

No.15 24/02/26 12:04
お礼

>> 6 まず深夜まで子供連れ回す原因を突き止めてからやない? 何処で何をしてるか、、、 ありがとうございます。ママ友がYouTuberなので撮影の手伝いをしているようです。

No.16 24/02/26 12:08
匿名さん3 

印象的にぬしさんは優しい方なんだなぁと思います。ある程度叱り飛ばせるような方なら初めの数回で切れているはずです。
難しいというより、無理なのかなと残念ですが、おもいます。投資は詐欺と違い、失敗もありますから警察は難しいとおもいます。母親からも叱られない、旦那さんも優しい、そりゃママ友の手のひらで転がされいいように使われているとおもいます
騙されたお金は奥様の働いたもしくは独身時代の貯金なんですか。

No.17 24/02/26 12:08
お礼

>> 7 うわ ··· バケモノ飼ってる状態ですね ··· そりゃ少々じゃ直りません ··· それこそ離婚ぐらいのショック与えないとわからないでし… ありがとうございます。バケモノと言われて返す言葉もありません。こうなってしまったのは自分にも落ち度がたくさんあったと思っています。やはり離婚しかないですかね…

No.18 24/02/26 12:15
お礼

>> 8 何年か前のママ友洗脳の悲惨なニュースを思い出しました。 ありがとうございます。子供が餓死した事件ありましたね。妻の母親にもその記事を見せたのですが危機感をあまり感じてもらえなかったです。他人事じゃないので不安です。

No.19 24/02/26 12:32
経験者さん1 

晩婚での高齢出産も増えてますからねぇ。あ、高齢出産って言葉は奥さんに対してだけの言葉じゃないですよ。もちろん旦那さんの年齢も含まれてますので。両親が高齢なら安定した家庭が築かれやすいかと思っていましたが、本件でガッカリ。

旦那さんが何歳か書かれていませんね。奥さん以上の年齢だと思いますけど、自分の家庭ぐらい自分で守れないんですか?いい年齢の男なのに。

No.20 24/02/26 12:37
お礼

>> 11 相手の旦那にぶち撒けて、とめてもらうか、主さんと第三者(身内でも親でもいい)の二人で問題のママ友に会って、「嫁を夜分遅くまで連れ出すな!付き… 心配していただきありがとうございます。ママ友中のお局とは仰る通りだと思います。地元では顔が広く中心的なタイプの人です。相手の夫は別居しているようです。もし子供に害するようなことをすればその時は躊躇せず怒鳴り込む覚悟はできています。

No.21 24/02/26 12:44
お礼

>> 16 印象的にぬしさんは優しい方なんだなぁと思います。ある程度叱り飛ばせるような方なら初めの数回で切れているはずです。 難しいというより、無理な… ありがとうございます。確かにご想像通り私が口下手で強く言えない性格なので妻を止められなかったのだと反省しております。こんな状況下でも穏便に解決できる策を考えてしまう自分が情けなく思っています。
自分だけでは非力なので専門家に相談しようと思っています。

No.22 24/02/26 12:58
匿名さん3 

本当に一番厄介なのは奥様ではなくママ友ですからね。常識のない話に本当にならない方が世の中にはいるので…ぬしさんの親御さんは頼れないですか?奥様のご兄弟とか…

ご主人さまの悪いことを妻にいい最悪お子様を殺めた事件が他のかたもお書きですがありましたので、その分野に得意な弁護士を探されてはいかがですか?

宗教が絡んでいたら余計に厄介ですので、ぬしさんはきちんとされているかたですから余計に苦しいと思いますが、行動は間違ってはいません。どうか、よい方に流れが変わりますこと願っています。

No.23 24/02/26 13:14
お礼

>> 19 晩婚での高齢出産も増えてますからねぇ。あ、高齢出産って言葉は奥さんに対してだけの言葉じゃないですよ。もちろん旦那さんの年齢も含まれてますので… ご想像通り私は妻のより少しだけ年上です。年だけ取って何もできない自分の未熟さに酷く痛感しております。がっかりさせてしまう相談で本当に申し訳ありません。でも皆様の回答がとても参考になり今後やるべきことが見えてきた気がします。ありがとうございます。

No.24 24/02/26 13:23
お礼

>> 22 本当に一番厄介なのは奥様ではなくママ友ですからね。常識のない話に本当にならない方が世の中にはいるので…ぬしさんの親御さんは頼れないですか?奥… ありがとうございます。以前からうちの家族や友人には相談しています。全員に離婚を勧めらていますが、私自身子供と離れたくない思いもありなんとか別の解決策を探していました。
今回皆様の回答を読ませていただいて、やはり専門家の知恵を借りるのが必要だなと思いました。早急に行動に移したいと思います。

ありがとうございました。

No.25 24/02/26 14:32
匿名さん3 

奥様もある意味被害者です。他人に家族を壊されてたまるものですか。お子様のためにもどうか冷静に向かってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧