注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は不登校で、誰かに相談することが苦手でずっと心の中に悩みを閉まっていました。時…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名( 14 ♀ TBbWCd )
24/02/26 04:55(更新日時)

私は不登校で、誰かに相談することが苦手でずっと心の中に悩みを閉まっていました。時間が経てば悩みなんて消えるとなんとか思い込んでました。最近になって、悩みはだんだんと増えていき、不登校で当たり前のことすらできない自分に生きてる価値はあるのか分からなくなって最近はしにたいとまで考えるようになりました。それでこの前担任の先生にスクールカウンセラーを受けたいと話て予約を取ってもらうことにしました。今から一週間前のことです。できればすぐに相談したかったのですが予約が埋まっていて、スクールカウンセラーさんに相談できる日は3/18になりました。遅くなるけど大丈夫か聞かれて、大丈夫じゃないとも言えず大丈夫と言ってしまいました。あと三週間ほどはあります。正直それまで我慢できません。今まで現実で誰にも悩みを言えず我慢してきました。もう限界すぎて、今すぐにでも誰かに相談したいです。学校で1番信用しているのは担任の先生です。週一で放課後にプリントを取りに行った日は先生と2人でよく雑談してました。本当に軽く話もできる先生で1番大好きです。スクールカウンセリングが来る前に担任の先生に相談するのは迷惑でしょうか?これじゃあスクールカウンセラーを予約した意味がないような気がしてきます。それと、先生も忙しいだろうし余計な仕事を自分のせいで増やしたくないです。あと三週間我慢すればいいだけの話ですし、やっぱり18日になるまで我慢した方がいいでしょうか。
(さっきも同じ投稿をしましたが、ログイン前にやってしまって返信ができなくなってしまったためもう一度投稿失礼します💦)
(不登校になった理由は起立性調節障害になり不登校になって、今は朝も体調が少しずつ良くなってきてますが学校の事を考えると体調が悪くなり動悸もして、不登校になってから不登校を卒業しようと3回ほど学校には行きました。遅刻の形で登校はしましたが登校中は吐き気、頭痛、足の震えが止まらなくそれから行くのが怖くなりました。生徒が学校にいる時間に学校に行くのがとにかく怖くて学校に行く事ができず、毎日リモートをやってます。リモートでも画面越しにクラスメイトを見るだけで動悸もするように最近はなりました。最近はフリースクールに通う事を考えていて見学に行ったりと色々してます。)

タグ

No.3992599 24/02/26 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 02:58
匿名さん1 

大丈夫。起立性調節障害ね、知ってます。うちの子供が一時そうでした。
フリースクールもあるし高校もN高とか今は通信あるから昔の不登校とは違う
一番重要なのは、自分を責めない事。

No.2 24/02/26 04:55
匿名さん2 

まずは1番信用している担任の先生にはなしてみたら?色んな立場の人に相談するのもアリだと思います。
そのあとでカウンセラーの方にも相談してみたらいかがでしょう。
もし、先生に話してもういいやと思ったらキャンセルすれば良いです。
あまり堅苦しく考えずにね。
あと不登校になったことで自分を責めるのはやめましょう。今は多様性の時代。みんながみんな同じじゃなくてもいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧