注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事を辞めるべきか悩んでいます。 某印刷会社に入社して4日目です。 書類…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 07:59(更新日時)

仕事を辞めるべきか悩んでいます。

某印刷会社に入社して4日目です。
書類審査、一次面接、二次面接で採用になりました。
まずは試用期間で半年後に正社員なるという感じです。
福利厚生、給料面、休日面は問題ないのですが仕事内容に不安があります。

入社してから第一に思ったことが、今後これを自分がやっていくのかと思うと難しそうだし、正直やる気が起きず、説明を聞いても全然頭に入ってきません。
思った以上に技術面が問われる仕事で、自分の性格的にそこまできっちりできる仕事ではありません。

ではなぜそこに入社したのか聞かれると具体的にやりたい仕事もないからです。
転職活動もそれなりにしました。

そして次に通勤距離が遠く、入社前は気にしてなかったのですがいざ出勤すると必ず渋滞に巻き込まれて思った以上に時間がかかります。

実際の仕事場は現場作業員は全然教えてくれず、現場監督はとりあえず1週間は何もしなくていいと言ってきたのですが、いきなり実際に作業する流れになってやったら「できないんだからやるなよ」みたいな流れになり困惑しています。

どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3992641 24/02/26 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 07:21
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

凄く分かります

やりたい仕事なんて
ないですよね

通勤に関しては
やはり実際にその時間帯走ってみて
リサーチしたほうが良かったかな

実家とか持ち家でなければ
そのうち近くに引っ越ししてもいいと思いますけどね

最後に技術的に大変な事は
分かりますが
他の人もやっているので
個人差はあるけど
そのうち覚えるんじやないかな

数ヶ月して
それでも無理なら
辞めればと思いますよ

大切なのは
逃げ癖がつくと
後から大変なのよね

No.2 24/02/26 07:34
匿名さん2 

〜べきっていうとなんか偉そうですが、主観的にはこう考えるっていう話を書いておきますね。

とりあえず、すぐに辞めても職歴にマイナスしか残らないから、辞めない方が良い。

福利厚生がちゃんとしているのはメリットだが、今辞めたらその待遇がある会社で採用される可能性はまずなくなる。

職場の人間関係に多少の問題はありそうだが、それでも成り立つ組織であるので、大した人間じゃなくても出来る程度の事だろう。

通勤時間が辛いのは完全に自分のリサーチ不足だから、嫌なら引っ越せば良い。

No.3 24/02/26 07:59
おしゃべり好きさん3 

辞めてもまた次の職場でもいろんなことがありますよ、人間関係とか仕事内容とか。
まだ4日目じゃないですか。
最初はみんな出来なくて当たり前です。
何年経ってもわからないこともあるので
その都度先輩に聞いてください。

私も今印刷会社で働いてて、
私は製袋で100束ずつ流れてきたのを検品して梱包をしての繰り返しなんですが、印刷の方は1人辞めてしまって今1人募集してるみたいなんですがなかなか来ないんですよね。
なかなかどこの会社も新人が来ない中、
あなたは印刷会社で貴重な存在だと思うので諦めず頑張ってください!
通勤距離は私は車通勤で朝に1時間かかって、残業しないで定時5時で帰った場合も1時間かかります。
けど人間関係とか仕事内容も自分に合ってるので全然苦ではないです。
人間関係はどうですか?
今は仕事内容だけですか?
仕事内容だけなら、みんな最初は出来ないのでがんばってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧