注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

3月末の土曜日に工具の展示会?に行く事になりました。 マジで行きたくない…本当…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 10:27(更新日時)

3月末の土曜日に工具の展示会?に行く事になりました。
マジで行きたくない…本当に行きたくない…
人が苦手で人が多い所が無理だから今の個人事業の職場で雇ってもらったのに、展示会なんか人しかおらんし。軽食もあるよ!って言われたけど人がいるとどうしても気にしてしまってご飯が食べられない。
前の職場なら10人くらいいたからあんまり食べてなくても気づかれなかったけど、3人しかいないのに1人だけ食べないってのも出来ないし。
見られてないのは分かってるけど。分かってるんですけど…
社長含め3人しからおらん職場やから断れなかったです。もう1人の子が社長に〇〇ちゃん行くなら行きたいですって言われました。
当然社長は行くやないですか。だから私次第。そんなん断れません。しかも1番下の自分が断れる訳ない。
うだうだ言うても仕方ないのも分かってるんですが嫌で嫌で。こんなとこでしか言えないし。なんで土曜日に工具なんか見なアカンのや。興味が無いから余計にしんどいです。
買いもせんのに刷毛とかライトとか見てどうしろって言うんですか?
給料半分出すよって言われたけど全部出ても行きたくない。

前の職場は閉業になってしまって最後に皆でご飯に行ったんですがほとんど手を付けれずお茶だけで4時間誤魔化しました。
3人は絶対無理や…

タグ

No.3992739 24/02/26 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 10:27
匿名さん1 

ドタキャンで良いですよ。
当日の朝に微熱がある、コロナだと迷惑かけるから、今回は、すみませんと。

もしくは、前日から体調不良で休んで、そのまま土曜日も行けないことにするか。

無理して行くことないです。

自分もそういうの苦手だから、断るし、強引でどうにも断れない時にはドタキャンしてます。

それか、3人だけの職場なら、他の従業員の雰囲気にもよりますが、もう素を見せて、自分は、人前が苦手で人のいる場所で食事が出来ないと言ってしまう方が楽かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧