注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏の言動にモヤモヤしています。客観的な視点でご意見お願いします。心無いコメント…

回答5 + お礼4 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 16:03(更新日時)

彼氏の言動にモヤモヤしています。客観的な視点でご意見お願いします。心無いコメントはお控えいただけると幸いです。
私の彼氏とネ友の高3男子Aと、Aがちょっと気になっている女の子Bがいて、Bが今度30歳の男とお泊まりディズニー行くらしいです。普通に高3の女子をお泊まりに誘う30歳は変ですが、Bは楽しみにしてるらしくて。
そこで彼氏が、30歳男のキモいし、Aがかわいそうだから、男の会社と名前聞き出してもらって会社に連絡入れる♩と言い出しました。私は何かその状況を楽しんでいるように思えて、
それって正義感なのか興味本位なのかって聞いたところ、興味本位の方が大きいかな、どんな反応するか気になるし、楽しいじゃん笑と、言われました。
私はショックというか、なんというかで、男は変だけどAが楽しみにしてて同意の元なら部外者がどうこういうことじゃないし、人の不幸を楽しんでるようにみえるから、そうじゃなくて、Bの相談に乗ってあげたり、アドバイスしてあげたりする方に力を使ってほしいよと伝えました。そしたら、彼氏に気高くいてほしい気持ちなんだね、と。その気持ちは分かるから、俺の言い方も悪かったけど、俺の気持ちもわかってねって言われ、その話は終わりました。
これは考え方や感じ方の相違によるものでしょうか。よくわからなくなっています。ご意見よろしくお願いいたします。

24/02/26 12:16 追記
すみません、Bの相談に乗ってあげたり、ではなく、Aの、の誤りです。

タグ

No.3992813 24/02/26 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 12:17
匿名さん1 

後半AとBが入れ違ってるので大丈夫ですよね。理解はしましたが。

気持ちわかります。私も似たようなことあるけど彼氏が人間性疑わしい発言するとガッカリするしモヤモヤします。品性と言った方が良いかもだけど。

真面目とか品行方正とかそんな茶化した事じゃなくて、方向性が違うんだよなと言うか。理解してくれないと辛いですね。

No.2 24/02/26 12:22
お礼

>> 1 混乱させてしまう誤りをしてすみません。ご回答ありがとうございます。
そうですね、方向性が違うのと、人間的な部分でのずれを感じました…。もしご迷惑でなければお伺いしたいのめすが、ご回答者様はその彼とお付き合いを続けていかれるのですか、?

No.3 24/02/26 12:22
匿名さん3 

たぶん彼氏さんはネ友のAがBを気に入ってるから
Bにはネ友と付き合って欲しくて
余計に30の男なんてって思ってると思う。
主さんはBを思ってBが楽しみにしてるからって気持ち
だろうけど
彼氏さんはネ友を思っての考えだったと思うよ。
だから、どちらも間違いじゃ無いんだよ。

No.4 24/02/26 12:27
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうですね…。私にも彼が友達想いなのは伝わりました。確かに私が同性だからかBの立場になっていた点はあると思います。どちらも間違いじゃないとの言葉に救われました( ; ; )

No.5 24/02/26 12:33
匿名さん1 

まさに私も迷ってるところです。合わないな、と。良いところもあるし私の事を大切にしてくれるけど、大切な人とどうでも良い人の扱いの落差が酷いというか。私は自分に関係無い人でも最低限敬意を持って接したいと思うんだけど彼はそうじゃない。じぶんにとってどうでもいい人を雑に扱うのはモヤモヤします。

No.6 24/02/26 12:35
匿名さん3 

No.2ですが私ならこの発言する彼とは付き合いません。
下世話だからです。
そして、もし本当にやれば会社は電話やメール連絡は全て
録音や公開されますから場合に依っては
彼氏さんが誹謗中傷したと届け出される事も有り得ます。
特に大きい企業や大きい勤務先なら完全に負けますよ。

No.7 24/02/26 12:54
お礼

>> 5 まさに私も迷ってるところです。合わないな、と。良いところもあるし私の事を大切にしてくれるけど、大切な人とどうでも良い人の扱いの落差が酷いとい… そうなんですね…。回答者さまは他の人に配慮や思いやりを持てる素敵な方なんですね。彼氏のその姿を目にするのはすごく辛いですね。。彼のいいところを知ってる分、複雑ですよね。お気持ちわかります。お互い良い決断ができますように…!
ご返信ありがとうございます^^

No.8 24/02/26 12:57
お礼

>> 6 No.2ですが私ならこの発言する彼とは付き合いません。 下世話だからです。 そして、もし本当にやれば会社は電話やメール連絡は全て 録音… 彼氏は自分が勝てると思っているんでしょうね…。私も彼の味方をしたいようなそうでないような気持ちで、、
今後の付き合い方について、考えるきっかけになったと思って、よく向き合ってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 24/02/26 16:03
匿名さん3 

今は名誉毀損は億の損害賠償責任になります。
頭の悪過ぎる彼氏さんだと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧