関連する話題
旦那さんが家事全くやりません。 共働きですが、 掃除洗濯料理。全部私がやってます。 ただそこまで掃除も行き届いてないこと。 料理は自分の分しかつくってい
ラーメン屋の餃子って5個ぐらいじゃないですか。 あれって少なすぎませんか? 家だと15個ぐらい食べるのに。
サイゼのデートがどうこうと前に話題になってたけど、サイゼと高級店の料理を目隠しして食べ比べして自身を持って違いが分かるって人あんまりいないよね? 高級寿司と偽

旦那のことです。 感覚というか私の感覚がおかしいのか質問させてください。 先…

回答5 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 13:08(更新日時)

旦那のことです。
感覚というか私の感覚がおかしいのか質問させてください。
先日ある店で鯛焼きを注文しました。
旦那が食べたがっていて注文したのは旦那で、わたしと子供に鯛焼きいる?と聞いてきたので私も子供も食べると答えました。
旦那が注文したところからわたしと子供は離れて待っていました。注文を終えた旦那が戻ってきて旦那が食べ始めたので(食べ歩き)私と子供は待っていました。そうすると旦那が自分の食べかけを食べると言ってきたので、3個買ってきたと思ったわたしたちは、ん?って思ったので残り2個あるよね?そっち食べると言ったら旦那がえ?1個しか買ってないけどって。
え?なぜ一個だけ?私たちにも食べる?って聞いてきたから3個買ったと思ったんだけどって言ったら、一個しか買ってないと。他にもバスとかでベビーカーを乗せて降りるときにベビーカーを持つのを手伝って欲しいのに自分だけ先に降りてスタスタ先に行ってしまうなど本当に気が利かない面がたくさんあってもう呆れまくり。
これが彼氏時代だったらもう即別れてるって思ってます。
みなさんどう思いますか?

タグ

No.3992836 24/02/26 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 12:50
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

ある意味、天然さん。

No.2 24/02/26 12:50
マトイユウ ( 8WRHCd )

なぜわざわざ食べるか聞いたの?って、私なら聞きますね。

No.3 24/02/26 12:51
匿名さん3 

「鯛焼きいる?」と訊いた上での行動ですから、
気が利かないとかの問題ではない気がします。

もしかしたら、旦那さん、耳が悪いのかも?

「私たちにも食べる?って聞いてきたから3個買ったと思ったんだけど」
って言った時は、どんな言い訳をしてました?

No.4 24/02/26 13:05
通りすがりさん4 

食べる?と聞かれ鯛焼きなら普通一人1個だと思います。せめて2個買って親二人で子供に分けるとか。旦那さんの考えでは小さな鯛焼きを3人で1個なのですね。
もし夫婦二人の時は半分にする?とか聞きますよね。アイスクリームも同じかな。

ベビーカーの件も妻からではなく旦那さんの方から逆に妻に手伝ってと言うのなら解ります。
流石に先に行くのは有り得ないですよね。
主さんの怒る気持ちは解ります。

No.5 24/02/26 13:08
匿名さん5 

ただの天然だったらいいけど、
我が子に対してそれならちょっと発達障害とか疑った方がいいのかも?
(グレーとか?)

なぜ夫は主さんとお子さんに「食べる?」って聞いたんだろう?
ちょっと理解できませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧