注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

スタサプや、塾などの映像授業では、どうやって受講しますか?? 例えば、普段…

回答2 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 14:16(更新日時)

スタサプや、塾などの映像授業では、どうやって受講しますか??

例えば、普段の授業のように板書をノートに書く、塾側から提供されたテキストを使う、特になくただ視聴して脳にインプットする など……

タグ

No.3992863 24/02/26 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 13:54
匿名さん1 

1.自分のお気に入りの問題集を「必ず全問解けるようになる」と誓って一冊選ぶ。
2.教科書を読む。どんなことを学ぶのか、ガイドラインを頭に入れる。
3.動画を見る。
4.1.の問題集を解く。
5.疑問点を抽出。
6.もう一度動画を見る。
7.4.の時点でわからなかった問題を解いてみる。
8.理解できたと確認したら、もう一度最初から問題を解く。
9.間違った問題に印、その回答を読み込む。調べたこと、ポイントなどは回答集に書き込む。
10.間違った問題のみもう一度解く。
以下、これを何度か繰り返して
その問題集を全問解けるようになったら、その分野は完了。

No.2 24/02/26 14:16
匿名さん1 

私は塾は行ってません。
一度体験入塾してみましたが、わかってるところもみんなと一緒に授業を聞かないといけないところが効率悪くて合いませんでした。
わかっているところも含めて全部説明を聞いていると、集中力が抜けてだらけてきてしまうので必要なところだけ(必要な情報だけ)抽出できる動画は便利です。
自分が理解できなかったこと、分からないところだけを集中的に聞きたいので、動画を見てます。(わからなかったり理解を深める必要なところはそこだけ何度か繰り返して見ます。)
動画を見る時は、分からなかったところと「なるほど」と思ったことだけノートにメモしてます。
この方が集中できるからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧