注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

友人の事で疑問に感じました。 友人は30代 その方は仕事や日常の不満や愚…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 17:54(更新日時)

友人の事で疑問に感じました。

友人は30代
その方は仕事や日常の不満や愚痴を抱え、それに対して他人から否定されたり一般的に正しい意見の様なことを言われることが苦手としてます。
世の中そういった方が一定数いるのは分かります。

ここで本題が、本人は人の行動や物事に対して陰で「考えられない」などと否定的な意見を言葉にします。
本人は自分が言われるのは嫌だ、苦手と思うのに自分は他人のことを言っていい定義が分かりません。
陰だから良いと思ってるんでしょうか?
自分は言って構わないって感覚なのでしょうか。

本来自分がされて嫌な事は自分はしないって感覚の人の方が多いイメージなのですがその人の行動があまりにもむちゃくちゃ過ぎて良く分かりません。

タグ

No.3992910 24/02/26 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 15:13
匿名さん1 

身勝手なのだと思います。
だいたい愚痴を言う人は悪口を言います。
自分は何が何でも反省せず正当だと言いたい為に
他人や周りを悪いと愚痴になるわけです。
利口な人は自分も反省するし話にならない人の事なら
スルーします。
ずっと成長もしない人ですから友人やめたほうが良いと
思います。

No.2 24/02/26 17:54
匿名さん2 

友人はB型?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧