注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

先日、学校で突然先生に呼び出されました。私には仲の良いMちゃんという友達がいるの…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

カスミ( 17 ♀ qvbWCd )
24/02/26 17:43(更新日時)

先日、学校で突然先生に呼び出されました。私には仲の良いMちゃんという友達がいるのですが、その子の容姿について、私が失礼な事を言ってるのではないかと、先生に言われました。この事を先生に相談したのもそのMちゃんではなく、知らない誰か。名前は知らされていません。私はその子とはただただ仲良く友達として接しているだけだし、そんな言葉を言ったことも一度もありません。
その子もかっわた様子はなく、私に沢山声をかけてくれる優しい子です。なのに、知らないどこかで私達の事を見ていて悪く思っている人がいるのか。それとも、もしかしたら、私が知らぬ間に言ってしまっていたのか。考えれば考えるほど辛くて、何もやりたくない気分です。先生も私の事を疑ってないって、言ってたけど、私の辛い気持ちなんて、絶対に分かってくれないだろうし。
それでも、このまま何もなく自然消滅みたいになったら、スッキリしないし、先生に聞くことなんて、聞いてみたくても出来ないし。ただただ涙が止まらなくて辛いです。私はいま高校2年生でもう少しでテストもあります。今回は学年末で来年のクラス替えも絡んでいて、大切な時期だったのに、こんな事件が来て、何も集中出来なくて辛いです。誰か、少しでも良いので力をくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたし。(先日、投稿した悩みです。)
続きで今日新たにです。長いですが読んで頂けると嬉しいです。このまま自分の中でモヤモヤしているのが、とても辛くて、苦しかったので、自分の気持ちを先生に伝えてみました。先生は何も私の気持ちなど分かろうともせずに、事を大きくしたく無いから、と言って何もせずに、しまいには、先生だって慎重に対処しようとしているのだから、こっちの気持ちもわかってとまで、言われました。私も、失礼な言葉なんて言っていないのが、事実なんだから、あまり重く受け止めないで、スルーしたら大丈夫なはずだし、先生だって何も問題ないなら動かないって言ってるから、こんなに悩む必要もないだろうけど。それでも、スッキリしない気持ちが付きまとって、辛いです。おそらく、私の性格上、根本的に解決しないとダメな人なので、この話を先生に持ちかけたのが誰なのかを知ってスッキリさせたい気持ちが大きいです。ですが、先生に誰か聞いても、向こうのプライバシーもあるから、無理って言われて。自分から犯人探しをしないとスッキリ出来ずに、自分が辛い気もして。とにかく、様々な感情がありすぎて、自分も自分自身の事がわからない状況です。
長くなってしまいましたが、誰か助けてください。出来れば、気持ちを和らげたり、かなり変な願いですが、犯人探しの仕方のアドバイスとか頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

タグ

No.3993017 24/02/26 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 17:37
匿名さん1 

文章読んで見たけど、あなたはこだわりが強いのと
ちょっと執着しやすい性質だから
そこは他人からウザがられると思う。
それから知らない間に言ってしまったと誤魔化そうとする
態度が、そもそも常習犯的です。
知らないうちに言ってしまったで世の中許されませんよ。
だから、普通の人は言葉に注意して
他人を傷付ける事は言わないのです。
あなたのように、知らないうちに、なんて軽く考えてるから
そのようになると思う。
犯人捜しより反省しないと本当に誰も居なくなりますよ。

No.2 24/02/26 17:43
匿名さん2 

読んだ限りでは私の推理では
当事者のMちゃんが最有力ですね!

最近のMちゃんの態度や行動に
何か変化や違和感などはないかな?

それ以外ならMちゃんと仲が良い
他の友達かな?

いずれにしても主さんがMちゃんの事を
他の友人には話をしてないなら
主さんとMちゃんの会話での事なので
Mちゃんが絡んでる可能性が高い!

と私なら予想しますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧