注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ホスト歴約10年、そこそこ売れてます。 親とは不仲で、むしろ虐待まがいな事をさ…

回答18 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 10:21(更新日時)

ホスト歴約10年、そこそこ売れてます。
親とは不仲で、むしろ虐待まがいな事をされて育ちました。学歴は中卒、家出して解体業などをやってから、ホストになりました。金回りは良いです。顔も少しいじって、昔から女に困った事はないです。

この前地元の同窓会があり、自分は仕事で稼いでいて誇りを持ってるし、同級生で俺より金持ちな奴はいないと思ってました。
でも俺らのグループではなく普通系の地味な女で、実家が太い奴がいて、そいつは自分で金持ちになった訳じゃないのに、飲み会中にこの中で誰が一番金持ちかという話題になった時に皆んなそいつの名前を言ったんです。それで俺ムカついて、「親のすねかじりが金持ちな訳ないだろ」と言ったら、そいつが「どんだけお金持ってるかより、どんな稼ぎ方してるかの方が大事だよ」みたいな事を俺に言ってきました。俺が悪い事してんのかよと聞くと、そういう風に思われても仕方ないんじゃない?と言ってきて、頭きてテーブルめちゃくちゃにして出てきて、それから地元の奴らと連絡とってないです。

俺分かんなくなりました。同世代より金稼いでる方なのに、金持ちになれないってどういう事なんですか。俺がやってる仕事はそんかに世間から見て認められない仕事なんですか。良かったら誰か教えてください。

タグ

No.3993061 24/02/26 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/02/26 18:47
匿名さん2 

職業に貴賎はないと言われますが。
主さんは今のお仕事を後何年くらい続けられる見込みですか?
そしてホストができなくなってからは、どんな仕事に転職するんですか?

長い人生の中で一時的に羽振りが良くても、それが定年まで続くのでなければ、かなりのあぶく銭だと思います。

No.3 24/02/26 18:48
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ぼったくりは悪だと思いますが、お客様に楽しんでいただいて、お金をいただいているわけですから、何も悪いことはしてないのですから、自信を持って堂々としてください。

大きく見れば、エンターテイメント業の一つだと思いますよ。

No.4 24/02/26 18:58
匿名さん4 

ホストをした事がないから
良くわからんけど…

貴方自身が同窓会でした行動と言動で
ますますホストのイメージを悪くは
したのは間違いないかな?

他人の事何てどうでも良いやん!
何で気にするの?
自分自身がプライド持ってホストを
頑張れば?

No.5 24/02/26 19:04
匿名さん5 

太い実家の家業継いだらその子も稼げるからね。その子のお家の家業による。
そんで金に執着して変なプライド持ってるのって本当に格好悪いし頭悪く見えるよ。
今回の地元での行動もそうだけどさ。もうちょっと大人になったら?

No.6 24/02/26 19:07
匿名さん6 

同窓会で「誰がいちばん金持ちか」なんていうくだらない話題に、みんなが乗るような、下品なメンツ?
そんな話題、不愉快に思う人も少なからずいるし、常識がある人たちなら大勢が集まる場では避ける話題の筆頭ですよ。
もし誰かがそんな話題を振っても、かわしてその話題を遠ざけるのが大人の対処法。

その同窓会のメンツ、みんな、アホなの?

No.7 24/02/26 19:10
匿名さん7 

テーブル叩いて怒ったことは悪かった。それ以外は別に悪いとは思わないけど。

No.8 24/02/26 19:10
匿名さん8 

別にホストが悪いとは全く思わない。
全うに人を騙さずにガツガツ稼げるなら全然あり。

でも、主さんの質問の文章から周囲をバカにしているのも分かるから、主さんを容認はできないかな。

理由書くね。

まず、金が稼げるかどうかという質問でしょ?

冒頭の『女に困ったことはない』とか、なんの関係があるの?そこから、ただ自慢したいだけというのが分かる。

親のすねかじって金持ちになるやつはいるわけで、それはどうでもいい話でしょ。理由はどうでもいい。金があるか無いかの話でしょ。ホストの話と関係ないよ。

『普通の地味な』という言い方も金となんの関係があるの?そこからも、そいつらをただバカにしてるだけというのがわかる。悔しがってるだけ。

俺すげーだろ、かっこいいだろ、お前らと違うんだよとガキみたいなことを言ってるだけ。それを認めてくれなくて、あばれ散らしただけ。

本題見てみな、金があるか無いか。それだけだろ。理由なんて関係ないんだよ。
法に触れてなかったら仕事としては認める。それだけ。

No.9 24/02/27 20:49
大学生さん9 ( 10代 ♀ )

>どんだけお金持ってるかより、どんな稼ぎ方してるかの方が大事だよ

その通り。

>同世代より金稼いでる方なのに、金持ちになれないってどういう事なんですか。

意味不明。
金稼いでるなら金持ちになれるよね。
なれないなら無駄遣いしてるってこと。

>俺がやってる仕事はそんかに世間から見て認められない仕事なんですか。

そうだね。
口先三寸で女の子たぶらかして金を巻き上げるだけの商売だから。


そもそもさ。

>自分は仕事で稼いでいて誇りを持ってるし、同級生で俺より金持ちな奴はいないと思ってました。

金持ってることが誇りとか、情け無いよ。
自分の中身で誇れることは無いの?

中卒で周りより7年早く仕事始めたなら、金持ってるの当り前で、自慢にもならないよ。

No.10 24/02/27 21:10
大学生さん9 ( 10代 ♀ )

はっきり言うよ。

主さん、私より10歳くらい歳上なのに、知性感じない。大学の友達と比べても、中身が凄く薄っぺらに感じる。
それって、ずっとホストやってきたからだよね。

そろそろ年齢的にもホストとしては限界だと思うけど、これからどうやって生きていく?そういう人生プランしっかり立てた上でホストになった?

若いうちは顔と口先三寸でモテても、30にもなったら知性とかしっかりした基盤とかが求められるよ。
顔は遺伝子だけど、知性は自分次第だからね。

No.11 24/02/28 08:10
匿名さん5 

てか、地元の集まりにおいて頭の悪い話題が上がったのって。
みんなでその子を持ち上げて、その場の会計奢りで!に持っていきたかっただけじゃないの?
普通に考えて友達での集まりで持ち上がる話として不自然だし。どう考えてもお金目当ての行動としか思えないけどね。

その流れを汲み取って上手く誘導する所か空気読めずに1人爆発って、めちゃくちゃバカ丸出しじゃん🤣🤣
よくそれでホスト勤まってるね???
まぁ、夜職10年って大体は経営側に回るか落ちぶれるかの2択って言われがちだし。主さんは後者かな。

No.12 24/02/28 17:16
お姉さん12 ( 20代 ♀ )

私は社会人5年目の29歳。主さんとほぼ同い年だと思うけど、主さんの知性や品位の無さに驚いてます。
しかも社会人経験は主さんの方がずっと長いクセに、何やってたんだろうって。

金じゃなくて知性や教養や学識を自慢出来るようになったら?🤭🤭
そうすれば同窓生も認めてくれますよ。

No.13 24/02/29 12:07
匿名さん13 

事実でやったのでしたら、主様が捻くれてますね。家庭での生い立ちから苦労され寂しい思いもし、頑張ってこられたと思います。ナイトワークが長いとどうしても、内面尖りやすくなり、なにより自分自身がすり減ってくんですよね。1番に拘らなくてもいいんだよ。主様の人生なのですから、あなたが主役のストーリーですよ

No.14 24/03/03 00:55
匿名さん14 

ホストという仕事が悪だとも思わないし、女の方も実家に恵まれてるかもだけどお金持ちということにかわりはないと思います

問題なのはホストという仕事ではなく人を下に見て自分のことを棚に上げてるようなあなたの性格では?

No.15 24/03/03 01:01
匿名さん15 

実家が金持ちの女も馬鹿。
自分の実力で稼いだわけでは
ない女に何言われてもスルー
しなよ。

No.16 24/03/03 01:08
匿名さん16 

ほんとに誇り持ってお金持ちなら謙虚に、今回の話題だってそうだねと相手に譲ってあげれたはず、自信持ってこれからも精進して下さい、あいつ実は凄いんだぜーって言われる方が格好良くない?

No.17 24/03/03 04:41
匿名さん17 

テレビでよく耳にする「ホストに入れあげて借金」「ホストが女を恫喝」。
極一部の話かも知れないけど、実態を知らないからホストクラブ自体あまり良いイメージがないのが普通じゃない?

貴方の努力を知らない人がいたとしても、「だからホストは」って思われる様な行動を取るのは間違いだと思います。

ホストはプロ。
お客様相手にテーブル滅茶苦茶にしたらクビでしょう?
そこでプロ意識出せたら違ったのかも。


No.18 24/03/03 10:21
匿名さん18 

どっちもどっちじゃないかな。まぁーイージーな人生ではあると思う。

・記憶力の良い人は勉強できて大企業に入れて。
・イケメンや美女は容姿で得できるし水商売もできる。
・生まれながらに家が資産家ならそれを継いでウハウハ。

どれも確かに無努力でやれるわけじゃないけど、何もないところからやらなきゃならない人に比べたらイージーじゃないかなと思うよ。
自分なんて頭悪いし、不細工で薄毛だし、実家も毒親で幼少期は町営住宅暮らしで、大人になって上京して必死に技術磨いて低賃金で働いていますよ。
下を見たらきりないけど、上見るのもそうですよね。

どっちも武器があるのだから謙虚にそれを受け止めたらいいのでは。それに自分の仕事に誇りを持ってたら他人に何を言われようが動じないものです。発狂している時点で図星と言っているようなもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧