注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

春から高校生になります。進学する高校は私立の3コースに分かれてて、私が行くコース…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 22:00(更新日時)

春から高校生になります。進学する高校は私立の3コースに分かれてて、私が行くコースは一番下のコースで偏差値が45くらいです。中3になって志望校決めるってなった時に、元々勉強が嫌いで受験勉強したくなかったのと、推薦を貰った(このコースを受ける人の中では成績は上の方でした)のもあって、自分のレベルより下の高校を選んでしまいました。無事合格したんですけど、受験一週間前くらいからすこしあせってきて、勉強したら少し勉強への熱が出てしまって、下のコース選んだことに対して後悔してます。私立なので学費もかかるし、こんな勉強したくないだけの気持ちでこのコースを選んでしまい、親にも申し訳ないです。高1の二学期に入る時、成績が十分あれば一つ上のコースに上がれます。が、一番下のコースのままであっても私立なので、成績が上位であれば、産近甲龍の推薦が取れる可能性が高いです。コースを変更すれば、そのコースでは苦労するだろうし、そこで失敗すれば推薦ももらえず産近甲龍以下の大学に行く可能性もあります。
下のコースで成績上位を維持できるように頑張るか、上のコースに行って、そこでも勉強頑張って実力で産近甲龍(うまくいけば関関同立)などを目指すか、どちらの方がいいとおもいますか?読みにくくてすみません。

タグ

No.3993189 24/02/26 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 22:00
匿名さん1 

指定校が来るような学校なら普通に遅刻しないでテスト勉強頑張ってサクッと指定校貰えばいいんじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧