注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

猫カフェに行ってみたいけれども、なかなか一歩が踏み出せないの。 中年男性だ…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 00:15(更新日時)

猫カフェに行ってみたいけれども、なかなか一歩が踏み出せないの。

中年男性だと一人で行きにくいというか…

ああいうところって女性客やカップル客が多いでしょ。中年の男性が一人で行くと浮くからね。

ただでさえ親父というのは煙たがられるから、こっちもそれはよく分かってるし、だから尚さら行けないというか…

30代くらいまではそんなに気にせず出かけていたのだけれども、40代…特に後半以降になってからは引け目を感じて、スーパーさえ行きにくくなってますね。
男性は平日の昼間の行動も難しい。
普通に近所を歩いたり、スーパーに買い物に行くだけで変な目で見られたりするから。
現役世代の男=平日昼間は会社で仕事をしているはずでは?何で私服で近所を歩いてるの?スーパーで買い物?無職?何かおかしいのでは?という偏見は少なからずある。

猫カフェは封印しましょ。

若いイケメンは良いけれども、親父が行くと中には本当に露骨に不快な視線で睨み付けてくる女性もいます。女性専用車両に男性が乗車してきたかのように。

男性は若いうちだけです。
中年以降になると本当に肩身の狭い思いをする事が多くなります。

猫カフェは諦めましょう。

スーパーもなるべく遅い時間に行っています。
でも、そうすると生鮮品は売れ残りしかないんですよね。でも仕方がないの。
本当に日中に行くと主婦の人からの『何で男がいるわけ?邪魔なんだけど?気持ち悪い、鬱陶しい』という無言の圧力が凄いです。もちろん全員からそのような圧を受けるわけではないけれども、少なくない数でそういう主婦がいるのです。スーパーは女性専用の店なのでしょうか。

日本は中年高年男性に対する風当たりの強い変な国。だから男性はパチンコ店に行く人が多いのかもしれない。男が邪魔者扱いされず一人でも気兼ねなく入れる店だからな。
俺は行かねえがよ。

タグ

No.3993198 24/02/26 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 22:30
アドバイザー ( 60代 ♀ eKRTCd )

私が行くスーパーや、イオンなどは男性1人という方、よくみかけますよ。
野菜もきちんと選んでるイメージで、凄いなと思います。
まあ、私も老年なのであまり気にしてないのもありますが。
「主夫」という方もいらっしゃいますし、周りを気にする必要はないのでは?

猫カフェ、気になるなら、池袋にカフェではなくただ猫を見るところがありますよ。
そういう場所から始めては如何でしょう?

No.2 24/02/27 00:15
にゃあたん(=^x^=) ( 10代 ♀ 6cYVCd )

猫カフェ問題ありません。

そもそも日本は猫好き率は男性の方が高い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧