注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

母親に彼の挨拶は必要ない。と言われました。 私22歳、彼28歳です。 付…

回答10 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 02:37(更新日時)

母親に彼の挨拶は必要ない。と言われました。

私22歳、彼28歳です。
付き合っている人がいることは母親にしか話していません。先日彼が親に挨拶したいと言い始め、母親に相談したところ「え、困る。同棲とか結婚とかじゃないのに来なくていいよ。世間話で大体の人柄は分かってるし」と言われました。
そのまま彼に伝えましたが、彼は「えー。挨拶したいのに。ダメなの?」というような感じです。

雰囲気的に彼は自分の親に挨拶しに来て欲しくて、道理として私の親から挨拶をしたいと思っているのでは?と思い始めました。
別に彼が挨拶しに来て欲しいなら全然行きます。
そこも伝えましたが、そこに関しての返答はあやふや。

通常なら両家両親にするべきでしょうが、来なくていい。と言っている以上彼の親だけに挨拶するのは世間的に可笑しいですか?

タグ

No.3993319 24/02/27 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 02:16
匿名さん1 ( ♂ )

彼は君の両親に君との交際を認めて貰いたい。
ゆくゆくは結婚も視野の中にいれてある。これが彼の正直な気持ちであり先ずは君の母さんに娘さんに対する気持ちを伝えて置きたいんだと思います。

その気持ちが君のお母さんに受け入れられないもんだから躊躇してるんじゃないでしょうか。

その気持ちは申し出を断られた。

だから彼の両親にだけ挨拶するも彼としては君の母さんに信用もなく魅力もないと思われていると感じると彼の両親への挨拶も気分が冷める…といった状況かな。

ここら辺りの確認を彼氏と君の母さんに尋ねてみては如何でしょうか💫

No.2 24/02/27 02:36
匿名さん2 

いやいや婚約するわけでもないのに、両家に挨拶なんて良いですし、主さんもする必要ないです。
彼は結婚をしたい年齢だと思うからそう言っているだけです。
22と28の年齢差は数字の差以上に大きいです。

No.3 24/02/27 04:18
匿名さん3 

親の立場で言い方変えるとこうとも取れる。

彼氏は婚約が結婚考えているみたいだけど、あなたは考えてるの?まだ早いと思っていたりそもそも考えもしていないのなら、相手はそういうつもりでいるかもしれないと、これを機に考えなさい。

先に挨拶しようとしているくらいだから、多分ないだろうとは思うけど、妊娠しても責任取るから問題ないって考えをして避妊を疎かにするかもしれない。

この話してこのリアクションじゃ、娘は何も考えていないのだろうな。もう子供ではないから交際は自由にしたら良いけど、将来のことも徐々に考えてほしいわ。

ですかね。

No.4 24/02/27 07:10
会社員さん4 

将来結婚する気もないなら、挨拶来られてもこまるよ。だって別れるかも知れないんだから、挨拶来られても意味ないでしょ。
迷惑だよ。挨拶行けばいいって訳じゃないでしょ。そんなことも分からないのか。

No.5 24/02/27 07:48
匿名さん5 

彼もあなたも結婚に本気ということでしょうか?
主さんの親が、まだ22歳だから結婚はないでしょと勝手に思ってるのかも
私は23で結婚したんですが、22のときに帰省で挨拶いこうとしたら親は最初早いんじゃ?本気?みたいな感じで最初挨拶はいいから来ないででした
その時はそんな態度ならもういいや、と旦那と地元で遊んであいませんでした

旦那のほうはそのとき30だったので、旦那の両親には早めに挨拶してすごい良くしてくれたのでこの違いは何とおもおもいましたが
その後子供できちゃって結婚でしたがw
母親はほんとに結婚すると思わなかった、本気だったんだね
と孫をみるおばあちゃんの顔しながらその時のこと話してくれましたよ

自分の子供も中学になりましたが、若いとそんなこといっちゃうのかな~と考えるようになってきました。

No.6 24/02/27 07:51
匿名さん6 

主は親と同居?
それにより話も変わりますが。

No.7 24/02/28 12:37
通りすがりさん7 

学生生活してきたらわかると思いますが、誰々がこう言ってたってのがキッカケで、良くも悪くもトラブルになった経験をしたり見たりしたと思います。
母親のやりとりをそのまま伝えるのは、そういう意味で良くなかったと思います。
両家の親に挨拶ってのも、母親の言うように同棲や結婚ならわかるけど交際しただけでする必要ないと思います。

No.8 24/02/28 16:14
匿名さん8 

人によると思います。
自分は、将来の事真剣に考えてくれてるのかな…
上手くいくといいなと思って、大歓迎ですけどね。

No.9 24/02/28 18:55
匿名さん9 

職場の同期のお母さんは、結婚するとなった時以外は彼氏の話をしなくていいから、と言われたそうです。

主さんのお母様がどういう気持ちで断ってきたのかはわかりませんが、それなら彼のご両親にだけ挨拶したらいいと思います。

お母様は心の準備ができていないのかな?
今お付き合いしていますと挨拶してくれる素敵な彼氏なのに。

No.10 24/02/29 02:37
匿名さん10 

私は結婚を前提とした同棲をするまで親に彼氏がいる話をしなかったので、彼が謎ですね。
今すぐではないけど、結婚を前提としてお付き合いはしてるのでしょうか?
だとしても同棲か婚約してからでも良い気はします。
なぜ自分の親に挨拶させたいのでしょうね?
そこを聞いてみて、理由次第では親にも相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧