注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どこに就職相談するべきか 現在22のニートです。そろそろ就職したい、すべき…

回答2 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

粗塩( 22 ♀ 0IbWCd )
24/02/27 08:05(更新日時)

どこに就職相談するべきか

現在22のニートです。そろそろ就職したい、すべきだと思っているのですが、どこに相談していいかわかりません。
無難にハローワークかとも思ったのですが、去年友人がハローワークから就職した職場がかなりブラックで、不安なってしまっています。別の就職支援サービスや就労支援サービスも考えているのですが、精神科への通院歴はあれど、病名の診断はされていないグレーゾーンの様な私は何処に相談するべきなのでしょうか。
症状としては、極度の不安(漠然としていたり不安の対象は色々)、対人の恐怖、幼少期に受けた虐待のトラウマ、無気力、倦怠感、希死念慮(死にたいと言うより消えたい)があります。調子が安定した時に病名は付くのか一度聞いてみたものの、その時は「安定しているのでなくて大丈夫」と言われました。今また聞いても診断が下されるとは思えません。

24/02/27 05:14 追記
今まで2回程バイトを経験しているのですが、どちらも1年と続きませんでした。一回目はレジと品出し担当でしたが、精神(クレーマー対応や専門学校の忙しさなど)→体調の順で悪化して辞めてしまい、2回目は肉体労働系で体調(真夏に外での作業)→精神(しばらく休んでしまった事による罪悪感と対人恐怖)の順で悪化して辞めてしまいました。

No.3993345 24/02/27 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 05:05
匿名さん1 

いきなりフルタイムで働くより、取り敢えず週2〜3で1日3〜5時間のバイト探して見たらどうですか?
それで様子をみてイケそうならフルタイム頑張ってみるとか?!

人と関わる仕事がキツイなら1人作業とか、、、

取り敢えず体をならす事生活習慣を変える事から始めた方が良いかと自分は思う。

No.2 24/02/27 05:19
お礼

>> 1 早朝にも関わらずご返信ありがとうございます。一昨年冬から去年の初秋までそのようなことを実践していたのですが、肉体労働が向いていなかったのかダメになってしまい、再び面接する事やまた続かない事に対して怖気付いてしまっています…

No.3 24/02/27 08:05
匿名さん1 

【再び面接する事やまた続かない事に対して怖気付いてしまっています…

気持ち解るよ、、、

取り敢えず後先考えず周りの事も考えるなって方が難しいけど、深く考えず、何か自分に出来る事探してみてらどうかな?

金稼ぐって事は後回しにしてヤれる事をヤル的な、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧