注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

真夜中の就寝中に悪夢を見てしまってる時に “これは夢だ、早く目を覚まさないと”…

回答2 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 10:07(更新日時)

真夜中の就寝中に悪夢を見てしまってる時に
“これは夢だ、早く目を覚まさないと”と念じるのに目が中々開かなかったり

そこからやっと起きれてもしばらく寝れなくなります。




悪夢を見たからずっと起きてたら寝不足になるので眠りたいでも、寝付けない
悪夢の続きを見てしまうかもと言う不安もあります


そんな時は、皆さん気持ちの切り替えどうしてますか?

タグ

No.3993401 24/02/27 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 09:00
匿名さん1 

わりと悪夢見る方だけど、睡眠欲求が強いから寝ちゃいますね。不安とかはないです。夢なんで。あー怖かった、で終わり。
目が覚めちゃった時は一旦電気やテレビも付けて起きようとしちゃいます。

No.2 24/02/27 10:07
匿名さん2 

悪夢の内容を 思い起こします

自分のその時の感情 色 アイテム 登場人物 感触 明るさ 時間 場所

そして、
ネットで調べる

あーなるほど て なる

納得するので よく寝られますよ。

夢は自分からのメッセージ
悪夢はチャンスよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧