注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

盛岡人は 津軽出身者を 何で悪く言ったりイジメルんですか? 秋田も津軽入…

回答3 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 00:35(更新日時)

盛岡人は 津軽出身者を 何で悪く言ったりイジメルんですか?

秋田も津軽入るのに、青森の津軽人ばきりを
ネチネチ悪く言ってイジメル奴がいます。秋田は盛岡と隣県だから悪く言われないんだろうけれど

だいぶ、南部と津軽の歴史を気にしなくなった人々もいるらしいけれど

今だに、津軽ってなると
変な態度になる人もいる。
盛岡に嫁になるんじゃなかった。いつか盛岡なんか出てやる!

盛岡だって田舎の部類なのに、津軽なまりを受け入れられないのか?
小馬鹿にして
ひどすぎる。別に盛岡の言葉に染まりたくないし、津軽弁だっていいべな!!



タグ

No.3993441 24/02/27 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 11:05
匿名さん1 

そんな争いがあることにビックリなのですが…

No.2 24/02/27 11:52
お礼

>> 1 盛岡の人は医大や大きい組織の医療従事者はもとも な人が多い

個人病院は 医者にそんな問題なくても
変わった職員もいて客に態度が 高ぶってる職員もいる。事務員に、きつく言われる被害にあった。

事務員のレベルが低いのかもしれないけど。電話も何回かけても事務員に問題あって繋がりにくい病院だった!

盛岡も田舎の部類なのにお金持ちな雰囲気を出して高ぶってる雰囲気の人もいる。
津軽人ばっか
イジメてると、いつか
津軽人に
しっぺ返しくらう日が必ずくる。

同じ東北で田舎の部類なのに、見下して津軽人ばっかり、いじめるような態度とる盛岡人に未来ない。

出掛けた先で、今だに聞かれるよ南部と津軽って仲良いか、どうか。
青森人は変に気取っていなくて明るいし 口悪くても良い人もいる。個性的な人も
多いっいちゃ多いけど。

青森愛強いから津軽弁は治さない絶対に! 盛岡に染まる気もなし!

No.3 24/02/27 16:37
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

岩手県って、他県ナンバーの車に「コロナ来るな」みたいな貼り紙をする土地柄ですからね。

No.4 24/02/28 00:35
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

よく解らんけど、ウチは岩手出身の父と青森出身の母で仲は良かったですよ。
父の実家と母の実家が仲違いしていたような話も聞きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧