注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いつも邪魔をする、老害。 義父母について…。 以前から、投稿し、何度か返…

回答2 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/27 15:50(更新日時)

いつも邪魔をする、老害。
義父母について…。

以前から、投稿し、何度か返答頂いてますが、問題続きで、ウザいです。

義母については、最初、左大腿骨骨折から始まり、その後、施設で勝手にフラつき、左手首骨折。
病院連れて行けと言われ、旦那と私の診察キャンセルするハメに。
その後も、施設で、尻もちつくわ、左腕打撲、側頭部擦りむく、挙句、真夜中に転倒し、後頭部強打し、右大腿骨骨折。
勝手に歩くな言われてるし、厄介だから靴に鈴付けられ、詰所の近くの部屋に移動さされてるし。
ワザとかと思うくらい、私らの邪魔ばかりされる。
この前も、大事な予定目前にして、コロナかかるし。
今は、認知症専門病院にいるし、ほっといたけど。

義父は、義父で腰骨折るし、入院中に、しばらくしたら、早よ帰りたいねん!退屈なんじゃ!と、私らが看護師長と面談中に、勝手に退院準備して出てきて、唸りだす始末。
しかも、退院許可出てないし。
入院中も、2回も脱走騒動起こしました。
コロナ禍で、面会できなく、手術も退院の際も、来なかったと、私らに感謝どころか、文句言うし。
手術は、付き添い禁止でした。
術後の説明は、電話連絡お待ちくださいと、ドクターに言われたし。
退院なんか、いつするか聞いてないし、一人で帰ったらいいんじゃね?と、思いました。

とにかく、私らに迷惑かけ、知らん顔して、感謝はない。
礼もないし、当たり前みたいに思ってる。
態度はでかいし、口だけ偉そうに。
金は全く出さないし。

義父に関しては、ありえない思考の持ち主で、キチガイ。
義母の年金勝手に抜いたり、義母の預貯金よこせ‼️言われたり。
義母が置いていたヘソクリもなくなってたし。何て強欲な奴…。
年金、預貯金は、何とかして、全部私らが預かりました。
義父に渡しても、自分のギャンブルと酒に消えるのミエミエなんでね。
クズです。

こいつらのせいで、いつも大事な予定中止にさせられたり、通院をキャンセル何度したことか。

老害、早く消え去れ思ってます。
こいつら消えたら、私らもっと楽になる。

義母は家帰りたい!=私らのマンションに住みたい…ワガママ言うし。

一生おとなしくしててくれ、頼むから…。
義父は、電話しても、感謝どころか敵意むき出し。
喰ってかかるし。
ゴミ屑。

早くいなくなってくれ…。
もう邪魔しないでくれ。

疫病神にしか思えません。

度々愚痴りすみませんでした。

No.3993528 24/02/27 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 13:26
匿名さん1 

病気と老害を一緒にしちゃイカンよ。

認知症なんでしょ?

No.2 24/02/27 13:59
匿名さん2 

先ずは介護ご苦労様です。私も母の介護4年していました。
多少也共認知症になると危機回避能力が減り怪我をしやすくなります。そして入院すると認知が進みます。これ悪循環、負のスパイラルの始まり。要介護認定受けていないなら受けて介護保険使うようにしてヘルパーやデイを使い少しでも楽をしてください。でいは本人のためのものというより家族のためのもの。
暴言吐いたりは認知症という病気のせいなので大目にみてください。
また、愚痴りお待ちしています。

No.3 24/02/27 15:50
お礼

主です。

介護認定はとっくに受けてます。

義母は要介護3。
全介助必要になり、認知症も軽度あるので(私は知的障害があるのではないかと思うんですが)認知症専門病院に放り込みました。

義父は、要支援1。
デイサービスなど行くか!
いらん!と行って、聞きません。
この前は、私らに布団盗まれたやら、カバン盗られたやら、保険証書を勝手にもて行かれたと騒ぎ、警察と、鑑識まで呼んでましたよ。
事実確認に私らに電話かかってきて、いえ、全くそんな事してません…と、警察の方に説明しました。
警察の方も、認知症ですかね?
よく、交番きては、愚痴ったりされるし、困るんだと。
まぁ、もう放置してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧