注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達との趣味が合わなさすぎてつらい。 アニメや漫画は読むのが疲れるしボカロも機…

回答3 + お礼3 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 16:23(更新日時)

友達との趣味が合わなさすぎてつらい。
アニメや漫画は読むのが疲れるしボカロも機械音が苦手な私には苦痛。
それでもみんなに合わせたくて頑張ってる。
無理無理アニメ見て、無理矢理ボカロ聴きまくった。
私は小説の方がスラスラ読めるし音楽だってJ-POP や歌い手グループが好き。
今日友達に私の趣味を否定された。「私はそれ嫌い、ムリ」って。
私含め4人グループだけど私以外の3人が趣味合って私だけいつも合わない。
話もいつの間にか私だけ置いていかれて笑うことができない。
他の女子は怖くて話しかけられない。
そろそろ学校生活面白くない状態になりそう。
彼氏も話しかけてくれない。
私に非があるんだろうか。

タグ

No.3993559 24/02/27 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 14:33
匿名さん1 

私はアニメが好き。漫画も好き。ジャニーズも好き。ただ、友達と推すグループが違う。

友人はアニメは見ない。漫画は少し見る。ジャニーズは好き。推すグループが違う。

趣味はあまりあいません。好きなものは、全然違う。私は友人も好きになってくれたらうれしいなと色々と見せたり、漫画を貸したりしました。

見てくれるし、面白いとはいってくれるけどハマりはしませんでした。

そんな私と友人ですが、10年近く関係が続いています。

現在、共通の好きなものがあるわけではないですけど、普通に付き合っていますよ。

友人とはそういうものだとおもいます。

無理に友人の趣味に合わせたり、
「嫌い、無理」と突っぱねるのはどうかなと

No.2 24/02/27 14:36
匿名さん2 

周りからは
「なに考えてるのか分からない人」って思われてるだろうな。

小説は1人で没頭するものだと思ってるので、
そもそも周りと盛り上がる話題ではないよね。

No.3 24/02/27 14:44
お礼

>> 1 私はアニメが好き。漫画も好き。ジャニーズも好き。ただ、友達と推すグループが違う。 友人はアニメは見ない。漫画は少し見る。ジャニーズは好… 「嫌い、ムリ」って言ったのは友達です。
私はそれにショックを受けました。
そこまで言わなくてもいいんじゃないかなと。
無理は禁物ですね。ありがとうございます。

No.4 24/02/27 14:47
お礼

>> 2 周りからは 「なに考えてるのか分からない人」って思われてるだろうな。 小説は1人で没頭するものだと思ってるので、 そもそも周りと盛… なるほど。仮にそうだとすれば何考えてるかそもそも分かられていなかったんですね。
もっと積極的に自分から話しかけようと思います。
小説は内容がどうのこうの話すのが私は好きなんです。
ありがとうございます。

No.5 24/02/27 14:47
匿名さん1 

書き方が悪くてごめんなさい。

少しでも、歩み寄ろうと頑張る主様と
「嫌い、無理」と、突っぱねてしまうお友達。どうかなとおもってしまうなと。

学校と狭いコミュニティで友達はそこしかいないっておもいがちだけど、絶対他にもいるから
あまり無理しないでくださいね

No.6 24/02/27 16:23
お礼

>> 5 友達はそういうキャラなんでしょうかね、、、
とはいえ、助けてくれることもあるので日頃の感謝を込めて
交流できればいいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧