注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場でのことですが。 あなたの周りに、 仕事が早くテキパキできる人 仕事が…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 00:16(更新日時)

職場でのことですが。
あなたの周りに、
仕事が早くテキパキできる人
仕事が遅く、ミスも多い人がいるとします。
パートだとして、テキパキしてる人がいると、
仕事が早く終わってしまったり、
自分のミスが目立ってしまったりしていやですよね?
でも仕事が遅いミスが多い人がいたら、なかなか終わらずたいへんですよね?
どちらがあなたは嫌ですか?
私は自分で言うのもなんですが、仕事が早いです。
忙しい仕事なのですが、
できるだけ早くするようにはしてます。
でも周りに合わせてもう少しゆっくりした方がいいのか?
でもね
その分だれかが、きちんと働いてくれるかといえば違うし。
周りのちょうどいいペースに合わせるのが苦手です。
人間関係悪くはないのですが。

タグ

No.3993947 24/02/27 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 23:30
匿名さん1 

こんにちは。

仕事が早いなんて、社会人として最高のスキルじゃないですかー!!羨ましいです笑

周りに合わせてペースを遅くする必要なんてまったくないと思いますよ。

せっかく仕事が早いことで評価される可能性があるのに、もったいなく感じますー。

No.2 24/02/27 23:33
匿名さん2 

そのままのあなたで良いと思います。
仕事を早く終わらせて、他の職場の方が嫌がらせをするようなのでしたらそこまでの方たちだったと言うことですよね。

No.3 24/02/27 23:43
通りすがりさん3 

>仕事が遅く、ミスも多い人
存在としては申し訳ないですが戦力外。論外です。

合わせるとかの範疇ではないですし、遅いのもミスも個人の問題。デキるのにデキないフリは、百害あって一利なしかと。

No.4 24/02/28 00:09
お礼

>> 1 こんにちは。 仕事が早いなんて、社会人として最高のスキルじゃないですかー!!羨ましいです笑 周りに合わせてペースを遅くする必要な… ありがとうございます。
私は自分で鈍臭いし、仕事のできる方ではないと思っており。
今の仕事をして10年ぐらいになるのですが、
いろいろ工夫し、色々考え、
自分のミスしやすいところを理解して、
ここは絶対ミスしてはダメな所はチェックしながら今に至ります。
仕事が早くもなりました。
でも周りが手もち無沙汰になったり、
変に私が早くしても、
その続きの仕事をしてくれる人が遅く、
結局早くしても、仕上がり時間は同じなのではないかとかと思ったりして。
できる人だとは今思われてると思うのですが、
もしかして、空気読めよと思われてたら嫌だなぁと思ってます😓
ごめんなさい。
よくわからないですよね。

No.5 24/02/28 00:11
お礼

>> 2 そのままのあなたで良いと思います。 仕事を早く終わらせて、他の職場の方が嫌がらせをするようなのでしたらそこまでの方たちだったと言うことです… ありがとうございます。
嫌がらせをするような人たちではありません。
ただ、上にも書いたような感じで。
空気読めよと思われてないかなぁ。
早くしないでよと思ってても言えないですよね。

No.6 24/02/28 00:16
お礼

>> 3 >仕事が遅く、ミスも多い人 存在としては申し訳ないですが戦力外。論外です。 合わせるとかの範疇ではないですし、遅いのもミスも個… ありがとうございます。
たかだかパートなので、急いでする必要ないと思うのですが、
色々経験してきて、こんな感じになってしまいました。
仕事が早いと、上司も他の人に振る仕事がなくなってくることもあるし。
今日も上司の仕事のミスとか気がついてしまったりして。
なんかみんな嫌じゃないかなぁと思ってしまいます。
文句言われたことは全くないのですが😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧