注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

親のイチャイチャは見たくないとSNSで見たのですが 嫌な人って多いですか? …

回答4 + お礼4 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 10:07(更新日時)

親のイチャイチャは見たくないとSNSで見たのですが
嫌な人って多いですか?
どの範囲のイチャイチャまでなら許せますか?
私と夫は基本隣にいるかくっついたり
抱きしめる体勢でお互い携帯いじったりしてます。
離れてる時間もあるけど1日の長さで考えると
だいたい隣にはいる気がします。
息子たちも遊んでない時間や暇な時間に
くっつきにきたり寄っかかったりして
密着度は全体的に高いです。
息子たちはまだ小さいのでもう少し大きくなったら
勝手に離れていくんだろうなと思うんですが、
そのタイミングで親も寄っかかったり
密着する体勢は控えた方がいいですか?

タグ

No.3994045 24/02/28 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 02:54
匿名さん1 

小さい頃からそれが普通の日常の光景なら抵抗は少ないのかもしれませんが、私の経験では小学生の高学年くらいから気持ち悪く感じるようになりました。

うちの親が度を超えていたからだと思うので、主さん夫婦の軽いスキンシップなら大丈夫かもしれませんが。

私は未だに思春期の記憶に強く鮮明に残ってしまったので、大人になった今思い出しても気持ちが悪くなります。

性的なものを感じさせないスキンシップにとどめた方がいいのではないかなと思います。

No.2 24/02/28 03:10
匿名さん2 

親のいちゃいちゃは見たくないです、
見るとヴッ…となります

No.3 24/02/28 06:35
匿名さん3 

イチャイチャならまだしも…

No.4 24/02/28 07:07
匿名さん4 

家族としての仲良さそうな感じならいいけど、夫婦関係を想像させるようなイチャイチャは気持ち悪くなる年齢が来ますね。

No.5 24/02/28 10:05
お礼

>> 1 小さい頃からそれが普通の日常の光景なら抵抗は少ないのかもしれませんが、私の経験では小学生の高学年くらいから気持ち悪く感じるようになりました。… ご回答ありがとうございます。
今は誰かに寄っかかってるのが普通の状態になっています。
度は超えないように気をつけていて
夫がキスを求めてくる時もありましたが
子どもの前ではやめてと拒否したら
やめてくれてそこからはくっついてるだけですが
過去を思い出して気持ちが悪くなるのは
子どもにも申し訳ないので
子どもが小学生になる頃には気をつけていきます。
ありがとうございます。

No.6 24/02/28 10:06
お礼

>> 2 親のいちゃいちゃは見たくないです、 見るとヴッ…となります そうですよね。
気をつけます。ありがとうございます。

No.7 24/02/28 10:06
お礼

>> 3 イチャイチャならまだしも… まだしもなんでしょうか…??

No.8 24/02/28 10:07
お礼

>> 4 家族としての仲良さそうな感じならいいけど、夫婦関係を想像させるようなイチャイチャは気持ち悪くなる年齢が来ますね。 そうですよね。
くっついたりするのも子どもの反応見ながら
控えていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧