注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妊娠中の仕事について質問です。 自身も妊娠しながら仕事をするつもりですが、お腹…

回答5 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 17:52(更新日時)

妊娠中の仕事について質問です。
自身も妊娠しながら仕事をするつもりですが、お腹が目立ち始めてからの通勤や出社って、歩いたり立ったりとかの衝撃で、急にお腹が痛くなったり体に何があるかわからないので怖くないですか?経験者のみなさんは、どう乗り越えてきたのだろう、、尊敬します。

タグ

No.3994121 24/02/28 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 08:29
匿名さん1 

無理のしすぎはよくありません。
普段と同じ生活は送らず、少し過剰な程に気をつけた方がいいとおもいます。

妊婦を狙いぶつかる人もいます。
周囲の人間が全員妊婦に優しいわけではありません。
お腹が痛くなったり、張ったりするのであれば、ここまでするとよくないんだなと覚えてください。

No.2 24/02/28 08:29
匿名さん2 

急にお腹が痛くなることはなかったですが、通勤の電車内で脳貧血で倒れそうになり、毎日死ぬ思いで通ってました。

No.3 24/02/28 08:43
匿名さん3 

妊娠中は動悸がすごくて、それまでの人生で動悸なんて無縁だったのでびっくりしました。あと貧血はなりやすいので立ちっぱなしには本当に気をつけてくださいね。会社で一度倒れそうになりました。自分が苦しい時は赤ちゃんも苦しいと思って休んでください。

No.4 24/02/28 09:47
匿名さん4 

私はつわりつきで満員電車で頑張ってましたが、においや圧迫でクタクタ
挙句に知らない人に妊婦むかつくちょーしに乗るなと追いかけられて。
仕事辞めてしまいました。

色々それらがないならやってたなー
我が子が危険と判断して後悔はないです。


母も妊娠中働いてたけど、休みながらやってたらしい。二人目は無理して救急車で運ばれた

だから無理は禁物です

No.5 24/02/28 11:47
お礼

みなさん命がけですよね。。
仕事休めばいいけれど、人員に穴をあけるのは申し訳ないし。ときには、割り切って自分自身を優先に考えなければいけないし。
今も昔も子どもを産む、育てるって大変ですね。

No.6 24/02/28 17:52
心配性さん6 

アドバイスにならなくてすみません。
私は初めての妊娠時、仕事中に出血して流産しました。
それがトラウマで、それ以降妊娠時は仕事をしていたくないと思うようになりました。
2回目の妊娠はすぐにやってきて、そのときは仕事を辞めていたので出血しても安心して安静に過ごしていました。
現在第二子妊娠中なんですが、引っ越しを機に仕事を辞めていたので、これまたのんびり過ごしています。
流産予防の薬を服用したりしているので、後悔がないように過ごしていきたいです。
仕事は代わりがいくらでもいますが、そのお腹の子を守れるのはママだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧