関連する話題
公務員の奥さんになる人ってある意味 育ち良かったり 安定職で高給取りな人に選ばれし女性なイメージが強いんですが どうでしょうか? ただの女じゃないような女

国立の後期申込が前期と同じなんて聞いてない 調べ不足過ぎた 勉強してたのに気…

回答2 + お礼2 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 09:12(更新日時)

国立の後期申込が前期と同じなんて聞いてない
調べ不足過ぎた
勉強してたのに気づいたら受験する学校なかった爆笑
Fラン人生決定

これってもしかして一般企業入るよりも国家公務員になるために4年間使った方が良かったりします??どのルートが1番マシな人生送れますかね、一般的に
あんま上り詰められる人じゃないので、公務員の方が安定してますかね、?
だとしたら国家公務員がいいんですけど、農林水産省とかそういう省所属的なのってやっぱ相当に難しいんですかね、全然わからない

タグ

No.3994131 24/02/28 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 08:55
匿名さん1 

霞ヶ関で働きたい感じなら、もう学歴フィルターで無理だな

チャレンジするだけするのは自由だけど

てか調べ不足で大学選びやらかしてるなら、就職したい業界もちゃんと調べなさい

失敗を活かさなきゃ、社会人になってどの業界に行こうにも足手まといになるよ

No.2 24/02/28 09:00
お礼

>> 1 確かに、調べるのはほんとにもう、念入りにやりたいと思います…
学歴フィルターでアウトですよねぇぇぇぇ…無駄なチャレンジはしたく無いので、無難な道をもう少し探してみます
人生お先真っ暗すぎて、今もう何もわからないです正直笑

就職したい業界、というよりも、安定した職を!なるべく楽なやつ!という考えで中学の時から勉強してきたので、こんなとこでミスするとも思ってなかったし、やりたいこととかもあんま無いのでかなり困りもんです、。
もう少し調べてみます…

No.3 24/02/28 09:08
匿名さん1 

どんな仕事もはじめは辛いよ

だって始めてなんだもん 知らない0から始めるんだもん

慣れてきたら都になるから、どの会社に行こうと、はじめの辛さは耐えるんだよ

法律破ってる系のブラック会社はすぐ辞めなきゃいけないけど

まだ若いから、見ようとしないからお先真っ暗に見えてるだけ
ちゃんと見ようとすれば、道はあるからしっかり調べて大学でも勉強すれば大丈夫だから

逆に高学歴でもニートとかいるから、学歴がすべてではないから

不動産鑑定士とか良いよ
学生の内から資格も取れるから
給料も良いし、今は腐るほど建物があるから仕事が無いとかもないし
休みもしっかりあるし

No.4 24/02/28 09:12
お礼

>> 3 めちゃくちゃ落ち込んでたんですけど、そういう客観的な意見励みになりました
ありがとうございます

不動産鑑定士は調べたことなかったです
言われてみれば、学生のうちに頑張れば資格も取れるのあるし、今後の努力次第ですよね…
学歴勝負という就活で楽そうな道が途絶えて道が狭まっただけで、まだ挽回の可能性もなく無いですもんね

とにかく、大学生活こそは、同じ失敗をせずに、Fランならサークルとか入ってもアピールにならないだろうから自分のためになることに4年間を使いたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました