注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分は社会不適合者でしょうか? 現在28歳で先月の15日から派遣社員として …

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 13:28(更新日時)

自分は社会不適合者でしょうか?
現在28歳で先月の15日から派遣社員として 法律事務所の事務職で働き始めましたが土日は皆で残業が当たり前なのがあり、また家庭事情での休みがたび重なり3月末で辞めることになりました。 お恥ずかしながら仕事が長続きしたことがないのと今は家庭事情でセーブしてますが叶えたい夢があります。 ただ仕事が長続きしていないのは今までの職場が夢について理解されないのもあり契約が切られたり、皆で残業が当たり前だったり、会社のやり方が気に入らなかったり、業務が合わなかったりで辞めたりしています。 またこれも関係しているか分からないのですが、高校卒業と同時に両親が離婚していて父親も仕事が長続きしない人だったと聞いてます。 理由は上司が気に食わない、給料が安い、あの人がムカつくから…等で2週間で辞めるのは当たり前で何でもすぐ辞める人だったみたいです。 やっぱり自分は社会不適合者でしょうか? もちろん今から新しい仕事探したりしています。 コメントお待ちしております。

タグ

No.3994264 24/02/28 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 13:01
匿名さん1 

自分を正当化して他人のせいや他のせいにしてると
全く成長しないまま歳だけ取るので常に新人初心者です。
20代ならまだ良くても30過ぎたら完全に見下されます。
どこかで改心しないと自分が苦しむだけになりますね。

No.2 24/02/28 13:02
匿名さん2 

社会不適合かどうかはわかりませんが、何度も仕事を辞めているなら、職場に問題があるよりはご自身に問題があると考えるほうが自然でしょうね。

職場はあくまで収益性のある事業を運営する目的で人が集まってきている場なので、そこへ自分の希望を合致させようとするのは難しい場合も多いと思います。あくまでその事業遂行の目的の範囲内で、従業員を維持する必要からある程度の対応はするでしょうが「夢について理解されない」などは当然企業の運営目的とは合致しないので対応されなくても仕方ないように感じました。

残業が難しいなら派遣会社にもその旨は事前に伝えておくべきでしょうし、家庭の事情で連続した勤務が難しいなら当面は単発のアルバイトなどにしておくほうがいいでしょう。
世間の人もみんな、それぞれの事情を抱えながらある程度社会に合わせて働くことで生活しています。そういう柔軟な姿勢になることなく、自分は社会不適合者だなとあっさり投げ出してしまうような考え方は、ご自身を幸せにはしないように思います。

No.3 24/02/28 13:28
匿名さん3 

社会不適合者ではないです。

お掃除パートなら大丈夫、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題