注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

車の運転中、猫を轢いてしまったかもしれません。 数秒間、よそ見運転をしてし…

回答4 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 15:43(更新日時)

車の運転中、猫を轢いてしまったかもしれません。

数秒間、よそ見運転をしてしまいました。

猫を見たわけではありませんが、前進中、車が上にあがったような感覚がありました。すごい音がした、とかでもないです。

普段運転している時にもあるような感覚(道のでこぼこなどで)でしたが、よそ見をしていたので、何か轢いたのでは?と不安になりました。

ですが私は強迫性障害を患っていて、不安が強いです。普段から、轢いてないのに轢いたのでは?と思い、来た道を戻ることがあります。

今回は、急いでいたこともあり、来た道を戻りませんでした。
4時間後ぐらいに同じ道を通ってみましたが、猫の死体や何かが起きたあとなどはありませんでした。。処理した後かもしれませんが。。。

でも、轢いた猫が逃げて、逃げた先で亡くなってしまっているかもしれません。。

そんなことを思うと、よそ見をしていた自分が悪いのですが、とても辛いです。。

わたしの実家では犬と猫を飼っています。
その子達を可愛がる資格なんてありませんよね。。。

No.3994337 24/02/28 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 15:23
匿名さん1 

私もよく通る道で、猫や亀が轢かれて死ぬ所をよく見ました。
死体が退けられた後も血痕がしばらく残っていたので、主さんのは轢いてないと思いますよ。
道がでこぼこしていたかデカい石でもあったんじゃないしょうか?

No.2 24/02/28 15:28
にゃおん ( 20代 ♀ cSbWCd )

まず、よそ見運転してたことが大問題。

それに

>今回は、急いでいたこともあり、来た道を戻りませんでした

いくら急いでても、猫を轢いたかもしれないと思ったら車を止めて確認するのが人間として当然です。明らかに猫じゃないと確信出来るなら別ですが。

轢いてしまったなら、近くの動物病院を検索して、すぐ連れて行くべきです。

つか、もし猫じゃなくて人間の子供だったら?

No.3 24/02/28 15:32
お礼

>> 1 私もよく通る道で、猫や亀が轢かれて死ぬ所をよく見ました。 死体が退けられた後も血痕がしばらく残っていたので、主さんのは轢いてないと思います… もう一度通ると同じようなふわっとする感覚はあったかもしれません。

No.4 24/02/28 15:34
お礼

>> 2 まず、よそ見運転してたことが大問題。 それに >今回は、急いでいたこともあり、来た道を戻りませんでした いくら急いでても、… そうですよね。
すぐに戻って確認するべきでした。。

普段から運転中の不安が強く、ふわっとする感覚がすると戻ってしまうことが多く、いつも戻ると何もありません。いつもの考えすぎだろうと思ってしまいましたが、よそ見していたのだから、やはり戻るべきでした。。

No.5 24/02/28 15:35
通りすがりさん5 ( 10代 ♀ )

猫を轢いてないであってほしい

No.6 24/02/28 15:37
お礼

>> 5 おそらくいつもの考えすぎで轢いてはないと思います。。
よそ見をしていたことが許せません。。

No.7 24/02/28 15:40
匿名さん7 

それよりもよそ見を反省した方がいいですね。これが本当に人であったならひき逃げになりますから、強烈な違和感があったときはまずはすぐに止まって確認した方がいいですね。怖いですからね。気を付けましょう。
ペットかわいがるのにそもそも資格なんて必要ないのでそれは関係なくご自由に可愛がってください。

No.8 24/02/28 15:43
お礼

>> 7 そうですよね。。
猛反省しています...

よくある感覚に近かったので、普段気にしすぎることもあり、あえてスルーしてしまいました。でも今回はよそ見していたので別問題でした。

今後気をつけます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧