注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

よく元カレカノと友達の場合は復縁の確率高いといいますが、私個人でいうと逆ですがみ…

回答3 + お礼2 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 20:57(更新日時)

よく元カレカノと友達の場合は復縁の確率高いといいますが、私個人でいうと逆ですがみなさんはどうですか?
この理論としては、友達になれているから嫌われてはないという点が大事なようです。
私の場合ですが、完全に切れた相手との方が復縁考えたケースがあり、友達としている場合は【恋人や結婚相手としては完全にナシだけど、友達としての距離感でいるなら悪くない】という結論からなので1番付き合う相手としてはナシです。
完全に切れた相手の場合、好き過ぎて全て削除しないと振り返ってしまうなど感情的な部分も強かったり異性として印象が良かった場合も入っているからです。
こういう相手の場合は友達として戻ろうとは時間が過ぎても思いませんし。
私が少数派なのですかね?
実際友人にも今現在友達関係の元カレとより戻したりしないの?と言われ【一番ない】と答えました。

タグ

No.3994345 24/02/28 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 15:44
匿名さん1 

友達で繋がれるほうが嫌いでは無いから復縁もあると思う。
全く切る場合は、余程嫌過ぎるからで一生会いたくも
無いし声すら聞きたくない位だから復縁は有り得ない。
だいたい絶対嫌いでブロックしたい程の場合は
かなり人格ヤバ過ぎる常識外れな嘘つきやらかなり
しつこいやら連絡頻度多い追いラインしてきたり
ヤバい奴だから一生顔も見たくも無いよ

No.2 24/02/28 16:00
juice ( 30代 ♀ 5obWCd )

よく聞く話ではあるけど、私は復縁っていう道があまり好きじゃないです。
別れた後にまた付き合おうって言ってくる人って、なんとなく信用できない。
思い出・連絡先、全削除して先に進みたいし、その方が健全だと思ってます。

No.3 24/02/28 16:39
お礼

>> 1 友達で繋がれるほうが嫌いでは無いから復縁もあると思う。 全く切る場合は、余程嫌過ぎるからで一生会いたくも 無いし声すら聞きたくない位だか… なるほど。
嫌いで切ってる場合は2度とないですよね。
私の場合切る時って、嫌いだけでなく連絡切らないと引きずってしまう場合も含む為、友達関係の方がないなって感覚でした。
友達に戻るってことはそこにそれ以上何もないし、むしろ2度と付き合う気が起こらない相手だからなので一番ないって感じなんですよね。

No.4 24/02/28 16:43
お礼

>> 2 よく聞く話ではあるけど、私は復縁っていう道があまり好きじゃないです。 別れた後にまた付き合おうって言ってくる人って、なんとなく信用できない… 上手く行ってる人もいますけど、難しいですよねー。
上手くいってる人って、凄く努力されてます。
大半は別れた原因を改善するほど努力出来ず、結局同じように揉めて別れてますよね。
私が友達になっている元カレと一番ナイのはそこですね。
とくに嫌いではないけど、恋人や結婚生活なんてムリってじわじわ感じた結果なんで一番復縁はないんですよね。

No.5 24/02/28 20:57
匿名さん5 

復縁しない理由も復縁してまた別れるパターンもどうして起きるか?と言えば…
別れた原因が解決していないためです。

ですので、破局後に友達として繋がっていようがいまいがそこはあまり関係ありません。
要は、別れた原因に改善が見られたり解決して、フった側がそれを納得出来たなら復縁はあり得る、ということ。
ただし、復縁したいが故にフラれた側が無理にフった側の考え方に譲歩し過ぎても交際は長続きはしません。

結局はお互いがありのままの自分を出せて、それをお互いに納得し合える、歩調の合ったパートーナーを新たに見つけた方が恋愛は上手く長続きするということです。
それらを「価値観が合う人」と呼びます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧