注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

会社で仕事の出来ない人がいるのですが、その人のフォローをしてますがなんだかバカら…

回答5 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 07:49(更新日時)

会社で仕事の出来ない人がいるのですが、その人のフォローをしてますがなんだかバカらしくなってきました
その人は会社にはいってもう半年もたつのに
他の人より仕事の時間がかかるため自分の仕事が終わったら手伝ってましたが、全く成長せず、手伝ってもらって当たり前みたいな態度がみられてくるようになりました
もう、放っておいてもいいと思いますか?

タグ

No.3994377 24/02/28 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 16:50
匿名さん1 

手伝う必要はないと思います。学生ではないのですから、社会人としてしっかり仕事してもらいましょう。

No.2 24/02/28 16:55
お礼

ありがとうございます
やはり本人の仕事は本人にしっかりやってもらうのがいいですよね

No.3 24/02/28 23:44
匿名さん3 

その人が同じ立場の地位=社員、バイト
ならいずれ差が出る

その人はその人だけに仕事させればいい
フォローする必要ないかと
自分の仕事を優先しといたらいいと思う

No.4 24/02/29 00:13
匿名さん4 

前の職場にもいました。
立場的には相手の方が一回り年上で先輩だったんですが、とにかくめんどくさがりで仕事がいい加減で仕事が汚くて。それで早いわけでもなく。その上、仕事できないくせに他の人の不平不満は人一倍多い。
だから周りは暗黙の了解でフォローしていて、汚いからあとでこっそりやり直したり、最後にミスがないか確認したり。もちろん自分の仕事をやりながら。
最初はありがとう!とお礼も言っていたのですが、次第にそれが当たり前になり、逆にこちらが忙しくて手伝えない時があると、俺に全部やらせる気かよ!!と怒り出す。しかも怒鳴る相手は自分にだけでちゃんと選んでる。ほんと大嫌いでした。
でも放っておけば怒り出すし自分の仕事も遅くなるのでやらざるを得なくて。
結局その人が原因で鬱になってやめましたが、今思えば上司に相談すればよかったなと思ってます。

No.5 24/02/29 01:20
正直や ( MwsUCd )

その方は仕事の内容全部理解出来ているのですか?その方が全てを一通り知っているのなら、本人に任せるのもありかと。知らないのが何個か有るのなら、教育しないと。ある意味いじめ

No.6 24/02/29 07:49
匿名さん6 

放っておくに限ります。

私は10年目ですが他の人の半分くらうしか仕事ができないです。

誰も教えてくれないし教えることもないし基本ほったらかしですから気楽で居心地がいいです。こんな楽な仕事はないです。

半分しか仕事できなくても給料は他の人と全く同じだから実質2倍の給料といえます。とてもコスパがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧