教えて! 彼女を作るのが難しいと判断しました。 お見合いしたいです。 お見…
教えて!
彼女を作るのが難しいと判断しました。
お見合いしたいです。
お見合い経験のある方、どんな感じか教えて?
タグ
No.3994379 2024/02/28 16:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ざっくりしすぎて何について答えたら良いか。
どう言うことを聞きたいのですか?
流れとかお金とか?
そう言うのは調べたら分かるし、何でしょう。
お見合いで結婚まで行けるかとか?
もう少し具体的に質問しないと他の方も答えにくいと思います
親の知り合いの紹介で、何度かお見合いしました。
お見合いする日時と場所を決めて、こちらは母と私、先方も母親と本人または本人一人、紹介者で、ホテルの喫茶などで会いました。
紹介者がそれぞれを相手方に紹介し、しばらく紹介者交えて歓談したあと、本人同士二人で食事に行き、そこで様々な話をして、その日はお開き。
大体一週間以内に、仮交際するかどうかを紹介者経由で連絡します。
交際が始まれば、あとは進捗状況を逐次紹介者に連絡します。
結婚が決まれば、紹介者に仲人になってもらうか、改めて誰かに仲人を頼むかを決めます。
大まかな流れは、こんな感じだと思います。
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝

