注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

3月1日に卒業式があります。 親友に花束を渡そうと思い写真の花束がとても好…

回答5 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 17:46(更新日時)

3月1日に卒業式があります。

親友に花束を渡そうと思い写真の花束がとても好みだった花屋さんで花束の予約をしました。前日は定休日、当日は学校が8じ40分スタートでお店は9次オープンなので、前々日の夕方に取りに行くことを伝えました。
私のミスで明後日に渡すことを伝えていなくて、取りに行く予定の当日に電話をしたところ取りに行く1.2時間前に花束を作り終えてしまっていました。明後日渡すことを伝えると当日早めに店を開けてくれること、これから花屋で花を買う時は気をつけてねと言われました。私の気にしすぎかもしれませんが、とっても迷惑そうにしていたと思います。実際ラッピングしてもらったものを外して水につけて貰うので迷惑は死ぬほどかかっています。
ほんとに迷惑をかけていると思っているのでちょっとした菓子折など持っていこうなどと思っていたのですがそれはやりすぎですかね。
これからも通いたいと思っていた花屋なので印象を悪くしたくないです。何が最適か教えて頂けると幸いです。

No.3994412 24/02/28 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 17:19
匿名さん1 

菓子折りでは無く、他に自宅用の花を買うと良いと思いますよ。
まだ高校生なら許されます。
大人なら大ひんしゅくだしドン引きですが。

No.2 24/02/28 17:22
お礼

>> 1 普段のオープン時間より早く開けてもらうことになっているのでその日にまた時間を割くようなことをしたら迷惑かなと思ってしまいます、
その場合また後日でも大丈夫でしょうか(;_;)

No.3 24/02/28 17:28
匿名さん3 

???

そもそもどんな状態で受け取るつもりだったのですか?
主さんは前々日の受け取りでも花束が綺麗なままお友達に渡せると思い込んでたってことですか?

菓子折りは基本的にいらないと思います。でも若い子がめちゃくちゃ申し訳なさそうに菓子折り持ってきたら、私なら微笑ましく感じてモヤモヤも吹き飛びますね。「いやそんな謝らんでもいいのに😂良い子だなぁ」って感じで。

なんにせよ、謝罪と感謝はしっかり伝えましょう。そして今後何かを注文する時は、しっかりお店の人に相談しましょうね。

No.4 24/02/28 17:32
匿名さん3 

あ、ちなみに菓子折りは受け取ってもらえないかもしれません。
私なら「本当に良いからwお友達と食べてwww良かったらまた来てね😂」って気持ちになるんで。

No.5 24/02/28 17:40
匿名さん1 

自宅の分は花束にするわけじゃ無いので時間掛からないでしょ。
その場で自宅の分を購入するほうが良いです。
しっかり謝罪してね

No.6 24/02/28 17:46
匿名さん6 

主です。
匿名さん1 さん
購入してそのまま卒業式に向かうので花束用のラッピングをしてもらうことが出来ないなら余計にしおれてしまわないですか?
もちろん謝罪と感謝は伝えるつもりです!!

匿名さん3 さん
最近気温が低いので風通しの良い涼しい場所で縦にして保存するつもりでいました。少しお花がしおれてしまうことは承知の上でしたができるだけ長持ちできるように環境などは気をつけるつもりでいました。さすがに明後日渡すのは難しいと周りに言われたのでお店に電話させて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧