注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

わたし、結婚もしたことなければ、付き合いすらもしたことなく、なんにもしたことない…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 19:13(更新日時)

わたし、結婚もしたことなければ、付き合いすらもしたことなく、なんにもしたことないので、カヤの外から見てるだけなんですが ···
😅
そのふたつの違いってなんだろうと考えたんですが、
「付き合い」と「結婚」は、
「結婚」の場合は、なにやら契約になってますよね。
だから、法的にしばられた立場で、ウワキしたら法的にさばかれる。
「付き合い」は、その契約や法的拘束がない形で、よく見たら、それ以外に差はないんじゃないかと
🤔
「付き合い」の場合でも、
「あなたはわたしのものなんだからね。
ほかの人とのそうゆうことはナシよ❓️」
て言う、条件ありますよね❓️
ウワキされたらカンシャクおこす理由はそれですよね❓️
あそびならそうならないでしょ❓️
契約であるかないかの違いだけで、どちらも真剣な交際だってことですよね。
わたしは、自分のすきな人を自分のものにする気持ちは、そりゃ当然わかるんですが、それを独占してしばりつけて、ほかの人との接触をゆるさないとゆう気持ちが、どうしても理解できないんですよ ···
😂
それがすきな人にすることかって ···
でも、世の中の人、みんなそうなんですよね❓️
いや、みんなかどうかはわかりませんが ···
世の中これだけ人がいりゃあ、やっぱり、わたしみたいなのもいるんでしょうか ···
😅
こうゆう人間って、自分もしばられたくないし、すきな相手ならば、それこそしばりたくない、自分がされたくないことをすきな人にするのかって言う、一般的ではない論理ですよね ···
😂
だから、セケンの、付き合いだぁ結婚だぁは、しばりあう関係だと思うから、その感覚が理解できないから、しないし、経験ないわけじゃないですか。
向いてないんですよね ···
😅
せいぜい、あそびどまりにしとくべきだし、席をいれるとしても、形だけの席をいれるとか、そうなりますよね。
実際、少数派でしょうけど、いるんじゃないですか❓️
🤔

タグ

No.3994490 24/02/28 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 19:13
匿名さん1 

お互いに納得していれば良いのでは?

隠したり、嘘ついたりするから、騙されたー!!

あと、勘違いや、価値観の違い。

付き合いも、成人であれば、基本的には結婚前提。
完全遊び。
何人か良いなあって,人がいて、選んでるとかでしょうか。

結婚は、基本的には子供を作ったり、扶養に入ったりするためには必要でしょうか?

子供いない、お互い正社員の普通は、気持ちが繋がっていないと、結婚している意味がわからなくなってしまうかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧