注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女が免許を返納してしまいました。 僕は18歳ですぐに車の免許を取り、車の整備…

回答7 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 34 ♂ )
24/03/01 21:31(更新日時)

彼女が免許を返納してしまいました。
僕は18歳ですぐに車の免許を取り、車の整備士として働いています。
同い年で同棲をする彼女が2ヶ月前に車の免許を取りました。
免許をとって2週間した頃に彼女の運転する車に乗ってみたいと僕が言うと「下手くそだから、上手くなってからね」と彼女に言われたのですが、運転に関しては僕は何も言わないという約束で、彼女の運転でドライブに行ったのですが、僕はつい彼女の運転に口を出してしまい、彼女は車通りの少ない道の危なくない所に車を停車させて、泣きながら僕に謝りだして「○○君(僕)が運転して。」と言って運転をやめてしまいました。
彼女を落ち着かせてから、運転を交代して僕が運転してたのですが、彼女はすっかり元気が無くなり、ずっと落ち込んでいたので、予定より早く帰宅して、僕は彼女に謝りました。
彼女は許してくれたのですが、その日以降、彼女は一切運転をしなくなり、1週間前に免許を返納してきたそうです。
彼女の態度や様子は以前と変わりはありません。
僕は彼女に申し訳ない事をしたなと反省をしているのですが、女性的にどう思うのでしょうか?

24/02/28 20:47 追記
因みに彼女は子供の頃に交通事故で両親を亡くして、施設で育ったそうです

タグ

No.3994572 24/02/28 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-02-28 21:49
匿名さん6 ( )

削除投票

別に過度な指摘をしたわけではないんですよね?
それならこれでよかったんじゃない?
子供の頃交通事故で両親を亡くしてるならそれが根本にあっての判断でしょう。
免許はとれても実際運転に向かない人もいる。パニックになることがあるかもしれない。もう返納してきたなら仕方ないし今まで免許なしで生活してたならいいんじゃない?
そもそもなんで今になって免許取りにいったんですか?
もしかしたら彼女はホッとしてるかもしれないよ?

No.5 24-02-28 21:29
通りすがりさん5 ( 36 ♀ )

削除投票

>因みに彼女は子供の頃に交通事故で両親を亡くして、施設で育ったそうです

追記のこれが本当なら、彼女さんにしか分からないトラウマをフラッシュバックさせてしまったのかもね…。彼女さんにとって、車って言葉では言い表せない程の恐怖の象徴かなと思うので。。

主さんのした口出しがどの程度のものだったかは、分からないけれど…

>彼女の態度や様子は以前と変わりはありません。僕は彼女に申し訳ない事をしたなと反省をしているのですが、女性的にどう思うのでしょうか?

普通の女性の境遇では無いので…そこを聞いても解決はできないかと。なんにせよ、返納したということは車に乗ってはだめだ、車が怖い、など彼女さんは感じて決意しての返納だと思うんですよね。

もしかしたら、車で1人で走行練習しながらも、両親の死こと、事故のこと、孤独な幼少期のこと、など何度も胸の中でよぎったりして戦いながら運転をしてたのかもしれません。
今回の口出しが挫折のトリガーになってしまったのか、もしくは返納を後押しというか背中押した感じなのか…

彼女さんが落ち着いた頃に、尋ねてみては。
もしかして、車の運転とかずっと無理して頑張ってた?とか。

もしかしたら、ずっと無理して1人で頑張ってたのかもしれませんよ。

車の免許取る!というのは、もしかしたら彼女さんは自分の過去と向き合ったり、両親の死を乗り越えるぞ!という決意で、勇気出して挑んだのかもしれません。それが出来なかった…のかもしれません。

なんにせよ、天涯孤独の彼女さんが幸せになってくれたら良いな…と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 20:41
匿名さん1 

アカンと思います。これから今以上に彼女に優しくしたってください。

No.2 24/02/28 20:42
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

それだけのことで免許返納??
ちょっと理解出来ませんね。

主さんから見て、彼女の運転はかなりヤバかったんですか?

No.3 24/02/28 20:44
匿名さん3 

34歳でそれはないわ。18なら、ギリ24までなら許せる。

No.4 24/02/28 20:47
匿名さん4 

わざわざ運転に口出す主さんもやばいし。
免許返納する彼女も頭おかしい。

No.5 24/02/28 21:29
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

>因みに彼女は子供の頃に交通事故で両親を亡くして、施設で育ったそうです

追記のこれが本当なら、彼女さんにしか分からないトラウマをフラッシュバックさせてしまったのかもね…。彼女さんにとって、車って言葉では言い表せない程の恐怖の象徴かなと思うので。。

主さんのした口出しがどの程度のものだったかは、分からないけれど…

>彼女の態度や様子は以前と変わりはありません。僕は彼女に申し訳ない事をしたなと反省をしているのですが、女性的にどう思うのでしょうか?

普通の女性の境遇では無いので…そこを聞いても解決はできないかと。なんにせよ、返納したということは車に乗ってはだめだ、車が怖い、など彼女さんは感じて決意しての返納だと思うんですよね。

もしかしたら、車で1人で走行練習しながらも、両親の死こと、事故のこと、孤独な幼少期のこと、など何度も胸の中でよぎったりして戦いながら運転をしてたのかもしれません。
今回の口出しが挫折のトリガーになってしまったのか、もしくは返納を後押しというか背中押した感じなのか…

彼女さんが落ち着いた頃に、尋ねてみては。
もしかして、車の運転とかずっと無理して頑張ってた?とか。

もしかしたら、ずっと無理して1人で頑張ってたのかもしれませんよ。

車の免許取る!というのは、もしかしたら彼女さんは自分の過去と向き合ったり、両親の死を乗り越えるぞ!という決意で、勇気出して挑んだのかもしれません。それが出来なかった…のかもしれません。

なんにせよ、天涯孤独の彼女さんが幸せになってくれたら良いな…と思います。

No.6 24/02/28 21:49
匿名さん6 

別に過度な指摘をしたわけではないんですよね?
それならこれでよかったんじゃない?
子供の頃交通事故で両親を亡くしてるならそれが根本にあっての判断でしょう。
免許はとれても実際運転に向かない人もいる。パニックになることがあるかもしれない。もう返納してきたなら仕方ないし今まで免許なしで生活してたならいいんじゃない?
そもそもなんで今になって免許取りにいったんですか?
もしかしたら彼女はホッとしてるかもしれないよ?

No.7 24/02/28 22:15
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

>24/02/28 20:47 追記

それは関係無いでしょう。
「子供の頃」が具体的にいつなのか、今34歳ならもう20年くらい経ってるから、今さら影響してるとは考え辛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧