注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那の性格について。精神的な事に、詳しい方教えて下さい。プライドがかなり高い為、…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
24/03/01 20:09(更新日時)

旦那の性格について。精神的な事に、詳しい方教えて下さい。プライドがかなり高い為、精神科の受診は絶対にしてくれませんので、病院行ったら?的なご意見はご遠慮下さい。
沢山あるのですが、一部だけ説明させて頂きます。
①とにかく常にイライラしています。(特に運転中は「このキチ◯イが〜」と怒鳴ってます)かと思えば機嫌が良い時は、私が全然興味を示して無いにも関わらずひたすら喋ったり、学歴の高い方や、自分の仕事関係の方にはとても愛想が良いです。
②時間に異常に厳しいです。家を出る5分前になったら玄関で舌打ちしながら待ってます。自分の飲んでたコップやテレビもそのままなので、私が出る準備をしてる間イライラとしてます。怒られる事は無いですが、結果早く着きすぎて店の前で、待つ羽目になります。
③とにかく自分は100%正しいと思っています。ただ、私的にはちょっと認知症が入ってる様な気がします。
(例)先日、家族3人でスキーに行ったのですが、帰る準備中旦那が「ゴーグルの袋が無い。俺のを誰か持って行ったんやな。」と言い出だして、私が「私と子供は、ゴーグル用意してすぐ袋はウェアーのポケットに入れました。俺のは分からない。」と反論したら、ブチ切れて1人でふて寝してました。
実際クローゼットもキャリーバックも別々だったので、本当に旦那の持ち物は触っていません。
④他人にマウントを取りたがる。
ご飯屋さんも自分の事を知ってくれてる所に行きたがるので、結局同じ店になってしまいます。

まだまだあるのですが、書ききれない上に、長々と申し訳ないですが、誰にも相談出来ずに悩んでいます。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3994610 24/02/28 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 22:01
匿名さん1 

病院の問題じゃないよね
プライドが異様に高い場合はなんかのコンプレックスが隠れているかもしれない
もしくは 本気で自分は優秀な人間だと思い込んでるのかもしれない
いづれにしても 周りからの改善は難しいと思う
自分の非を認めない人は多いです

No.2 24/03/01 20:09
匿名さん2 

やっぱり正直に困ってると伝えないと何も始まらない気がします。(ずっと我慢はねぇ…)一緒に生活しているわけだし思い切って話し合ったらいいと思う!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧