注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

憧れの先輩に連絡を取りたいです。 自分は専門学校に通っているのですが、同じ…

回答1 + お礼0 HIT数 50 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 21:44(更新日時)

憧れの先輩に連絡を取りたいです。

自分は専門学校に通っているのですが、同じ学校に憧れの先輩がいます。もちろん将来の夢のために、というのもありますが、今の学校に入学したのはその先輩に憧れてのことです。

そのことは先輩の耳にも入ったらしくて、入学したばかりのときに挨拶をしに行ってラインも交換しました。

自分の地元にも同じ資格が取れる専門学校はあったのですが、その先輩に憧れて入学したいという気持ちが強かったので、家族の反対を押し切って入学しました。
さすがにそんなことまで伝えると重たいし引かれるので、「先輩に憧れて入学しました」とだけ伝えてました。それを聞いた先輩は「え!感動」と言いながら嬉しそうにしてました。

「先輩みたいな人を目指してこれから頑張っていこう」という自分の願いも虚しく、嫌なことの連続でうつ病で休学することになりました。
そしてその挙句には地元の専門学校に転校することとなりました。

そのことはまだ先輩は知らないのですが、こんなことを知った先輩はどう思うのか怖いです。けど憧れて入学したと言った手前、申し訳なさで一杯です。どう伝えたらいいんでしょうか?

タグ

No.3994619 24/02/28 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 21:44
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

そんなに恐れなくても大丈夫だと思いますよ。

そのまんまお話して、「先輩と離れてしまって寂しいです」と伝えればいいのではないでしょうか。

きっと先輩はあなたのことを心配して励ましてくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧