注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

これらを男性が興味持つことを女性(一部)が不快感を持つのは何故? ①アニメ…

回答5 + お礼4 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 17:24(更新日時)

これらを男性が興味持つことを女性(一部)が不快感を持つのは何故?

①アニメなど現実に居ない美少女、美人
②本人と無関係であろう画像や映像の中の露出度の高い服装や水着の女性(グラビア等)
③男性の理想的に作られた女性キャラクターやフィクション(ラブコメ)
④、③に性の要素を加えたもの

タグ

No.3994714 24/02/28 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 23:14
匿名さん1 

それらは謂わば『性的異性偶像』です。
そしてれを好むのは『性的異性偶像崇拝』なわけです。

男性は異性というカテゴリーの中に知り得る異性をどんどん詰め込み平均値を出します。それがその人の『平均的異性像』です。

通常ですと日常生活における異性が主に反映するのですが、性的異性偶像崇拝者はそこにその偶像を高い割合で組み込んでしまいます。すると平均的異性像に偏りが生じ、現実からはかなりかけ離れた異性像が生成されます。

すると、現実の女性がその人と交流する際、向こうはかなり現実離れした偶像を重ねて見てくるわけです。

例えばたいして仲良くもないのに『女は強引な男が好き』とか『嫌がって見せても内心はトキメいてる』とか『二人きりになったらすぐヤれる』とかクソ気持ち悪い幻想を抱いて接してくるわけです。

こんなもの不快に思わない方が不思議では?

No.2 24/02/28 23:23
アドバイザー ( 60代 ♀ eKRTCd )

1は女性もわかる。(可愛い女の子好きな女性もいるから)
2以降は、全て男性側だから。
気持ち悪い。


No.3 24/02/28 23:28
お礼

>> 1 それらは謂わば『性的異性偶像』です。 そしてれを好むのは『性的異性偶像崇拝』なわけです。 男性は異性というカテゴリーの中に知り得る異… 性的異性偶像は逆に女性側が男性にも求めてることはありえないんですか?

現実の周りの女性に求めてなくて、自分1人の理想として楽しんでても気持ちが悪いのでしょうか?

> 『女は強引な男が好き』とか『嫌がって見せても内心はトキメいてる』とか『二人きりになったらすぐヤれる』
こんな事は想像の中でさえ考えた事ない

No.4 24/02/28 23:36
お礼

>> 2 1は女性もわかる。(可愛い女の子好きな女性もいるから) 2以降は、全て男性側だから。 気持ち悪い。 女性は②以降を男性のイケメンで求めてはいないんでしょうか?

女性も女性で理想を求めるものだと思っていたのですがちがうのでしょうか?

No.5 24/02/29 00:06
匿名さん1 

もちろん女性にも理想像はある。古典的だけど白馬の王子様って奴だね。

でもわりと女性は平均像と現実の男性を比較しない。現実の男性は現実の男性として見ている。

そして偶像崇拝だけして現実の女性を求めないのが一番気持が悪いんじゃないかな?
気持が悪いというか、勝手に偶像と比較して負けのレッテルを貼られた気分になってるというかね。

No.6 24/02/29 03:26
匿名さん6 

嫉妬です。絵に描かれた女性は、主さんを書いているとおり「理想の存在」です。現実の女性がどんなに努力しても、決して敵わない相手です。それが悔しい。

わたしは女ですが、どれも好きですよ。ただ負けず嫌いな人からすれば「絵の癖に!」と思ってしまうのかも知れません。

No.7 24/02/29 12:08
お礼

>> 6 それは容姿などの目標としての嫉妬でしょうか?

それとも彼氏に自分より夢中になられてしまう不安からでしょうか

No.8 24/02/29 13:47
匿名さん8 

脳の構造ですね。

女性は現実的だから、❛わたしだけをみて❜的な~独占欲が強い。

その点、男は理論理屈だからカノジョがBLやレディコミの美少年やアイドルファンでもそれは『趣味』と割り切れる!

※もちろん例外もあります。

No.9 24/02/29 17:24
お礼

>> 8 理想を求めがちなのも脳の構造?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧