注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

姉が旦那といざこざあって実家帰ってきてるんだけど、 弟がやっぱ姉ちゃんは男運悪…

回答2 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 00:14(更新日時)

姉が旦那といざこざあって実家帰ってきてるんだけど、
弟がやっぱ姉ちゃんは男運悪いwとか言って煽るから大変なことになってる
色々言い返す姉に対して過去は過去w結果が全てwとかニヤニヤしながらずっと言ってて
一瞬シーン、としたあと何かぶつかる音がして弟、えっ何してんの?は?と言うから見たらカフェオレかなんかが盛大にこぼれてパジャマ汚れてた
姉がクッションぶん投げたらしい
父、おいっ何やって、お前いくつだと思ってんだ!!と怒鳴る
母は無言時々わざとらしくその場とは関係ない独り言言って私は知りませんアピール
姉号泣しながら家を出る
何これドラマ?漫画?
でさっきまで姉と電話してました、もう帰宅しています
昔からずっとこう、私以外誰も姉の味方しない
弟はただただ幼稚、父はまだしも母やばすぎんだろ。子供の頃は父がやばいと思ってたけど大人になってから見ると母親のがぶっちぎりでイカれてる
申し訳ないけどこういう育てられ方すると確かに男に騙されやすくなるっていうかいかにもな男に依存しやすくなるよね
もっと私が助けてあげられなかったかなあ。普通に可愛いのに、自己肯定感低すぎるのも絶対この環境のせいだった

タグ

No.3994755 24/02/28 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 23:38
匿名さん1 

家族仲良くて羨ましい感じするけど

No.2 24/02/28 23:42
お礼

>> 1 そこが問題なんですよね。到底虐待なんかとは違うむしろ恵まれた家庭なんだけど、だからこそ本人は気づいてない

私も父には受け入れてもらえたと思った記憶ないです。試験とかできて当たり前できないと詰められる、最悪人格否定されるし、私が可哀想な目に逢おうがいわゆるいじめられる方が悪い論を持ち出す
そもそも父の父がそういう人だったからもう連鎖なんだなと

No.3 24/02/29 00:14
匿名さん3 

そんな家庭環境だったのに主さんすごいまともに育ちましたね
すごく苦労されたと思う
たくさん考えて、親のようになりたくないと反面教師にして頑張られたのかな
お姉さんは特に最初に産まれたので育児は手探りだろうし、その父親の感じでは自分の意見を持たせてもらえないだろうし母親は父親が厄介なので言いなりなのかな
お姉さんは自己肯定感下げられまくったせいで、やばい男に好かれやすくなってしまったかもね
母親はそんな父親に逆らうと面倒なことになるので放棄した感じですかね
主さんが味方になってくれて心強いと思います
だから実家に帰って来れてるんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧