注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自分のクラスにいる不思議?な子についてです。 その子はよく空気の読めない発…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 11:42(更新日時)

自分のクラスにいる不思議?な子についてです。

その子はよく空気の読めない発言であまりクラスから良い印象を持たれてません。

あげると本当にキリがないのですが、
中3には思えないような発言をしたり、嫌いな先生にはやたら反発していたりします。
嫌いな先生の授業の際は全く耳を傾けず内職をしています。先生にかけられても答えず、提出物全て赤ペンで答え写したりしたみたいです。(その提出物は作文が含まれたのですが、全て解答パクってました)
そういうところとかが原因で先日怒られてたのですが泣きだして、職員室に謝りに駆け出して行ったようです。
本人曰く謝ればなんでも許してくれると思ってるみたいです。

他にも、
誰でも知っているような常識的なことを(好みの)先生には聞いたりしています。
1番やばいと思ったのは新幹線ってなんですか?と聞いていたことです。学校のすぐそば新幹線通ってるのに…。

あとは何かと涙もろく、先ほどの怒られた話もそうですが、嫌われてるので性格キツめの子に責められるとすぐ泣いてます。

クラスの人の前ではやばい人なのですが、私と話す時は普通の人です。本当に普通の人です。たまにおかしな事言う時もありますが…。

しかし凄く頭が良く定期テストでは480点、490点取ってますし、志望校は県で1番偏差値高い高校です。

なぜ、こんなにも頭がいいのに言動が幼すぎるし、何かと場違いな行動をしてしまうのでしょうか?
頭がよすぎて昔から敬遠されて、普通の人に合わせようとしているのか、それとも本当は障害があるのかとか考えていますが結構不可解な点が多い人です。

もうすぐ卒業ですし、志望校も違うので接点はなくなるとは思いますが色々気になるので詳しい方よろしければ分析お願いします🙇‍♀️

長文になってしまいすみません。文章も変な風になってるところがあるかもしれません。
卒業する前にどうしてもこのモヤモヤが解決したくて投稿しました。

タグ

No.3994781 24/02/29 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 00:20
匿名さん1 

勉強だけ出来てコミュニケーションがわからない人じゃないかな
心のままに態度に出したり言ったりやったり、物事を深く考えてないように見えます
親がコミュニケーションを教えることを放置してしまったのかわかりませんが
社会に出て苦労するだろうことはわかります
例えば将来子供できたら虐待するようにみえる
今から治していけるといいんだけど
社会ではそのわがままは通用しないので

No.2 24/02/29 00:41
匿名さん2 

発達障害なんじゃない。
アスペルガーかな。

No.3 24/02/29 11:42
匿名さん3 

発達障害でしょう。健常者の方より、どことなく雰囲気に違和感がある方もいらっしゃいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧