注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏が好きではないです。 人としては尊敬できるし、好きです。 過去に色々トラウ…

回答7 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 09:58(更新日時)

彼氏が好きではないです。 人としては尊敬できるし、好きです。
過去に色々トラウマがあり彼氏を作っていなかったのですが一緒にいて落ち着くし、彼の熱量にこの人なら大丈夫かもと思いお付き合いを始めました。
でも過去の彼女に暴力を振るっていたそうです
殴る蹴る暴言などしていたと聞いてこの人と付き合ってて大丈夫なのかと不安になりました。
今は丸くなかったと言っていますが、友達は人の本質は変わらないよと言っています。
デリカシーのない傷つくことは言ってきますが暴力はないです。
でもたまにストレスが溜まっている時、誰か殴りたいとか呟いていて、え?っとなります。
愛されているなと感じるのですが、気持ち悪いと思うこともあって、、
結婚の話もやんわり出ていますが、もし子供ができた時に暴力を振るうんじゃないかと不安です。
電車で子供の泣き声がうるさかったとか言ってるし子供好きではないと思います。
15歳ほど年上で管理職なので収入は安定していますがお金がないと言っています。そこも不安要素です。お金が重要ではないですが貰ってるのに何に使ってるの?と思います。
1人の期間が長かったせいか自由なところもあり、結婚したいとは言っていますが本気で結婚する気ある?と思うこともあります。
彼は独身が似合う、結婚向いてないなと感じます。
よく愛された方がいいし、結婚はお金だと聞きますがどうなんでしょう。お金があれば愛は生まれる?
彼の方は家族にも友達にも紹介してくれていますが私はまだしていなくて、、
可愛いと連呼してくれる、ずっと一緒にいたい、もっとくっついていたい、もっと会いたい、早く会いたい、どうしたら愛が伝わる?足りない?など凄く愛されてると思います。
私の知らない知識も持っているし、包容力も感じていて気兼ねなくいれます。色々してくれるしほっとけないと言われます。
私が末っ子で頼りないかもですが、、
こんなに愛をもらって私は幸せ者だなと思いますがどこか客観視しています。
なので愛の言葉を言われてもなんて返せばいいか分からず無言になってしまい、愛されていないとよく落ち込まれます。
職場でも1番下の立場なのでお父さん感が強くて異性として見ているかと言われたらそうじゃない気がします。
早めに父を亡くしているのでお父さんの愛情を求めているんじゃないかと同期に言われました。
恋愛の好きではないけど波長は合うし落ち着くから結婚した方はいますか?
また長く続いていますか?
愛してくれる人を選ぶのか、愛している人を選ぶのか、お互いに愛し合っている人なのか結婚する人はどうやって決めるのでしょう?

タグ

No.3994910 24/02/29 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 09:19
匿名さん1 

15歳も年上で
性格的にも問題を感じます。
なにより好きじゃないのに付き合う意味が分からない。
まして結婚なんてありえないです。

No.2 24/02/29 09:25
匿名さん2 

恋愛中はとても優しくて愛情いっぱいでも、結婚すると変貌する人がいます。過去にDVの気がある事を後悔してるならまだしも、誰か殴りたいなどとわざわざ口に出して言うところが主さんに強迫観念と威圧感を植え付けていますね。好きな人にそういう態度見せないですよ普通は。他の条件を見ても良いところがないです。
愛し愛されが理想ですが、安定を求めて結婚する人もいるでしょう。
繰り返し言いますが、恋愛中の甘い言葉に騙されないで客観的に見極める事が大事です。

No.3 24/02/29 09:25
匿名さん3 

え、その彼怖いんですけど。
暴力受けてないのは主さんが聞き分けいいからだと思います。
>どうしたら愛が伝わる?足りない?
その内なんで俺の愛が分からないんだよ、何が足りないんだよ言えよ!って暴力振られるとか、
子供のギャン泣きにうるせえって虐待が始まったりね、可能性がゼロではないと言うことです。
丸くなった=殴らない、じゃないですよね?
リスクありすぎるし、友人の言っていることもそうだなと思います。
結婚相手ってこの先この人とこんな風に幸せになっているなって構図が何となーくイメージできるんです。
主さんは彼との未来はどんな生活をイメージしますか?
順調に良いイメージが浮かぶ、そういう相手を選ぶと間違いがないかなと思います。

No.4 24/02/29 09:29
通りすがりさん4 

彼が結婚すべき相手ではないことは確かかと

No.5 24/02/29 09:33
匿名さん5 

私は一番好きだった相手より、愛してくれた人より、タイミングと相性と条件がよかった人と結婚しました。
相手もそうだと思います。

結婚12年目で子どももふたりいますが、新婚当時より仲良しです。
夫を心底尊敬して感謝しているし、夫も私を尊重してくれて、つくづく夫と一緒になれた私は幸せものだと思ってます。
そういうパターンは実際にありますよ。

というのは前提として、それでも私はその彼はやめておいたほうがいいと思います。
DVをしてた人は、そもそも暴力に対するハードルが低いんです。その証拠に、平気で人を殴りたいという。
仮にDV癖が直るとしても、もし過去の暴力を反省していたらそんな台詞は出てきませんよ。

子どもの泣き声がうるさかったと言うのも、思うことは仕方がないですが、良識ある大人は普通そんなこと口にしません。
若く見積もっても30代後半でしょう?
ましてこれから自分の子どもを産んでくれるかもしれない女性にそんなことを言うなんて、いかに未熟で思慮に欠けるかが伺えます。

というか、主さんはそんな人の人間性のどんなところを尊敬していらっしゃるのでしょう…?
貯金がないのも含め、地雷の臭いしかしません。

主さんが好きになれなくても、主さんと支え合って幸せに生きていける人はいるかもしれない。
でも、今の彼はそうではないと思いますよ。

No.6 24/02/29 09:35
匿名さん6 

> 過去の彼女に暴力を振るっていたそうです
殴る蹴る暴言などしていた
> 今は丸くなかったと言っていますが

それは昔は性格が尖っていたからという彼のDQN自慢でしょうか?
それなら過去の行いで反省したのは『今やったら捕まるから』程度で誰かを傷つけた後悔はしていないですよ。
そもそもそれをあなた伝える時点で、あなたを怖がらせて支配する気満々です。対等な関係にもなり得ない人物です。

お金はあっても愛は生まれる保証はありません。尊敬は生まれるかもですね。

No.7 24/02/29 09:58
人生の先輩さん7 

彼からすればあなたは、好みがマッチしているから熱量がすごいんです。
結婚するまで必死にアプローチはすると思います。
しかし、管理職ながら金銭的な管理も貯金もないのが問題。
結婚を意識するなら、最低限の貯金はしておかなければならず、独身生活が長い分後先考えずに遣いだけ使った末路にあなたに出会い、婚期を逃すまいと必死なんだと思いますよ。
今後その話をするなら、まずは結婚するとお金がかかるから貯金をしてから決めよう等、彼が努力をする人かどうかを見極めましょう。
我慢強い人なのかどうかも。
衝動的に言動や行動をする相手なら人間関係に問題があり、結婚は無理ですよ。
あなたやあなたの身内が苦労します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧