注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

出産時、静かな人と叫ぶ人の差は何だと思いますが? 私は痛すぎて声が出ませんでし…

回答3 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/02/29 12:52(更新日時)

出産時、静かな人と叫ぶ人の差は何だと思いますが?
私は痛すぎて声が出ませんでした。夫が言うには、ふぬぅーーと、いって眉間に皺寄せていったん見てたと言う事でした。

そして先日姉が出産。外まで聞こえる姉の叫び声。その後に出産した人は喧嘩してるみたいに叫んでる人もいました。
助産師をしてる友人曰く、静かな人の方が多いけど叫ぶ人もよくあるし、殴る人もいる。そして後になって謝られるけど正気失うくらいの痛みやから気にしないでと言ってるよ笑と言ってました。

あれが痛みなどに対する本能的な反応でしょうか?

姉は誰かに殺されるの?と言うくらい叫んでてびっくりしました。姉は私に何で声が出ないのかびっくりすると言ってました。
お互いなんでやろね。と言う話です。

私の出産時は喘ぎ声みたいな人もいて、色んな人もいるんだなと思いましたが皆さんはどうでしたか?

タグ

No.3994933 24/02/29 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 10:26
匿名さん1 

私が思うに、声を出す事で痛みが紛れる人もいれば、歯を食いしばることで紛れる人もいるんじゃないかなとおもいます。

例えば、手をぶつけたとして、
「痛い」と声に出す人もいれば、
「痛い」と言い手を振る人もいるし、
手をおさえてぐっと何も言わない人もいる。
痛い時の反応は割と人それぞれだったりするのでそういうことなのかなとおもいます。

まあ、後は単純に性格の問題も多少あるとおもいます。本当に痛い時は多少の猫被りもできないとおもうので、なりふりかまってられないのかなと。

No.2 24/02/29 11:39
匿名さん2 

人それぞれ感じ方違いますし、
痛い時に正常心でいられる人は少ないです。

人の事色々言うのは良くないよ。
出産って、痛いの我慢してる、ツライの。

No.3 24/02/29 12:23
お礼

>> 2 直接言うことがないからここで質問していますよ。私も一人目は42時間かかって難産で二人目は産後死にかけたので出産が命懸けな事は知ってます。
だからこそここでの質問なんですよ。

No.4 24/02/29 12:27
お礼

>> 1 私が思うに、声を出す事で痛みが紛れる人もいれば、歯を食いしばることで紛れる人もいるんじゃないかなとおもいます。 例えば、手をぶつけたと… 言われてみれば私は何しても痛みの時に声を出さないので、それな逃し方なのかもしれません。姉は人生においていつも大騒ぎな人なので出産時も大騒ぎで姉らしいなと廊下で親と話してました。

姉の叫び声はきゃー!!ぎゃー!!だったので旦那さんが周りにこれ大丈夫なんですか?と聞いてたのが印象的で姉は叫ばないと助産師さんに言われるほどだったそうです。

ちなみに私は二人目の時に叫んだら楽なのかなと思って叫んでみたら、更に痛くていつも通り黙る方針にしました。

本能がでますよね。

No.5 24/02/29 12:52
匿名さん5 

確かに叫ぶ人と静かな人の差は何だろうね。私は叫びまくっていました。
テレビで出産シーンを見た事があるけど、皆静かに耐えていて思い返すと大騒ぎしていた自分を恥ずかしく感じていましたが、ここの書き込みを見ると叫ぶ人もいるようで安心しました。
昔、ジェットコースターに乗った時も叫びまくり、降りた時には声が枯れて喉の調子がおかしくなったほどです。友人は怖さで声も出なかったと言っていたのですが…
ホント、この差は何だろう。自分で叫ばないように抑制するのは困難な気がします。
勝手に声が出てるんですよね(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧