注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

どっちが残酷?選んだ理由も教えてくださいー! 確実に両想いなのはお互いわか…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 09:28(更新日時)

どっちが残酷?選んだ理由も教えてくださいー!

確実に両想いなのはお互いわかっているけれど、相手男性の病気の治療中の状況が壁となっています。
そのため、お互いにまだ付き合おうとハッキリさせることができません。治療は春に終わり、完治見込です。(あとは単に知り合って2か月なので互いを知らなすぎる)


①まだ何も動きはないけれど、この両想いで付き合っているかのような曖昧な関係を完治まで続ける。
②治療の途中で「もう会うのやめよう。治療がうまくいかない可能性もあるし、無理だと思う。」と彼から予め関係を切る。

①はモヤモヤが続くし、治療終わったら付き合おうもないから残酷?②は彼の判断で関係やめるのが残酷?どう思いますか?

No.3995058 24/02/29 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 16:01
通りすがりさん1 

何の治療ですか?
治療が上手く行かないと交際不可能なご病気ですか?

No.2 24/02/29 16:02
お礼

>> 1 パーツは足です!御出来みたいなものです。笑
これから摘出予定です。

No.3 24/02/29 16:36
通りすがりさん1 

命に関わるとか、生活や仕事に支障の出る障害が残るとかではないのですね?

だとしたら②は納得いかないと思います。
確実に両想いで、付き合っているかの様な曖昧な関係を楽しんでおきながら、
治療の結果が出る前に見切りを付けるのは意味が分かりません。
仮に治療次第では交際は叶わないなら、何故今の関係を始めたのか甚だ疑問です。

2ヶ月前からスタートしたのですよね?
その時には足の病気は発症していなかったということなら仕方ないですが、そうでないなら完治してからにするべきだったと思います。

なので、②の選択肢は薄っぺらで軽率な決断という印象を持ちます。
急な発症で生活に支障が出るような状況なら致し方ないと思います。


>①はモヤモヤが続くし、治療終わったら付き合おうもないから残酷?
これは人それぞれペースがあるので、病気の完治が結論を出す時期とも言い切れないので残酷とは思わないです。
気持ちを伝えあっているだけで清い関係なら問題なしだと思います。

何年も待たされるなら困りますが数ヶ月程度ですし。

No.4 24/02/29 16:50
お礼

>> 3 >2ヶ月前からスタートしたのですよね?
その時には足の病気は発症していなかったということなら仕方ないですが、そうでないなら完治してからにするべきだったと思います。

去年からですね。
それでも彼女欲しかったのかな?支えが欲しかったのかな?そこまでは未確認ですが…
今はずっと①が続いています。(交際はしていません)
でも人間ですし、不安定になると②をやってもおかしくないじゃないですか?笑
私が被害妄想しすぎ…?

治療による副作用が大きいので、それが原因で体調不良がすごいそうです。
私は何も言わず前向きに治療やっていこうと鼓舞するぐらいです。

完治まであと数か月ですね。
お互いに気持ちは伝え合っていますが、付き合う確認は、完治後なのかな?
彼の考えがいまいち読めません。

No.5 24/02/29 20:55
匿名さん5 

命に関わる病気ではないのなら、お付き合いする意思があるのかどうかなだけの気がします。

残酷というか単純に本気でお付き合いする気があるのかと思ってしまいますね。

No.6 24/03/01 09:28
通りすがりさん6 

②は体の良い言い訳で逃げの可能性大なので残酷と言うより卑怯
(ただ重病でない限りその言い訳が通るとは思えない、主さんの不安からの妄想に過ぎないと思う)


①付き合う前のデート相手ってだけなら残酷でもなんでもない
彼を待つのは主さんの意思、慎重なのかマイペースなのか優柔不断なのか決断のできないタイプなのか分かりませんが、決まるまで待っていてとも言われておらず、主さんがただ期待して待っているだけ、ただの友達止まりの関係なら彼に責任は発生しない

春が過ぎても夏になっても現状維持の可能性も十分ある。
それでも彼が悪いとはならない
交際したいと思われないなら仕方ない
曖昧な関係が居心地良くて好都合って人もいますし
違うなら行動に出るでしょう、行動で判斷!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧