注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

顔に5mm以上の大きい盛り上がったほくろがあります。 内科で聞いたら、恐らく良…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 20:25(更新日時)

顔に5mm以上の大きい盛り上がったほくろがあります。
内科で聞いたら、恐らく良性でレーザーではとれず、切除になりそうです。
普通の市立病院の皮膚科でとるか、美容整形などもしてる形成外科クリニックのどちらに行くべきか迷っています。
顔の目立つところなので傷跡が綺麗に治るところに行きたいですが、高いかもしれません。
市立病院の皮膚科なら1万せず、美容整形クリニックは3万くらいするかもしれません。
保険診療はしてるようです。
皆さんなら、どちらに行きますか?

タグ

No.3995178 24/02/29 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 18:06
匿名さん1 

市立病院の皮膚科の執刀医の実績次第でしょうか。
一般の病院でも、経験の多い意志であれば跡になりにくいように切除することは可能ですし、実際あまり経験のない美容外科より日常的に対応している皮膚科のほうが上手な場合もあります。

そのあたりに差がなかったり、あまり市立病院の医師に実績がないようなら、美容についての知見のある形成外科のほうがやはり仕上がりなどへの配慮のコツは知ってるでしょうから、そちらのほうを選ぶでしょうね。

No.2 24/02/29 20:25
匿名さん2 

二度の切除を経験しました。
どちらも厚み膨らみがありレーザーで対応不可、切除しています。

一度目は出来る限り傷を残さないよう整形外科の先生が配慮して下さり、数ヶ月通院してファンデーションでかくせる程度にまでなりました。酷いニキビ跡ぐらいの傷に収まっています。
二度目はこめかみ近くの黒子で皮膚が薄く、美容外科で表面のみ削りました。完全には除去出来ないけど膨らみが無くなりファンデーションで隠せる程度にしたいと言う希望を汲んで頂き、相当良心的な料金で施術して頂きました。

目立つ位置との事ですが、あくまでも私の経験だと黒子除去で一切傷が残らない…は正直難しいと思います。
ただ膨らみのある黒子とニキビ跡?顔にちょっとかすり出来ちゃった?みたいな傷だと後者の方が絶対見た目がマシです笑笑

両方でカウンセリングを受けてみて、除去のメリットデメリットを説明したしてくれる先生を選ぶのが一部だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧