注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫に息子と一緒に出ていけと責められてます 息子は高校卒業後、大学ではなく共…

回答21 + お礼1 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 15:43(更新日時)

夫に息子と一緒に出ていけと責められてます

息子は高校卒業後、大学ではなく共通点の無いいろんなジャンルの専門学校に行った果てに2年無職です

「3校めのときにどこ行っても無駄やと俺は反対したのにお前が行かせてやれと言った責任取れ。息子が駄目ならお前が働いて学費全額返せ。馬鹿親子のせいで俺の人生台無しや」
「二人とも顔も見たくないしそばにいたくもない。一刻も早く出ていってくれ」

息子が何か夢を見つけられるならと思って言ったんですが、夫には許してもらえそうにありません
夫も愛してるので別れたくはありません

どうしたらいいのでしょうか

タグ

No.3995235 24/02/29 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 18:31
匿名さん1 

私なら出ていく。

No.2 24/02/29 18:33
匿名さん2 

そんなご主人が好きですか?
ご自身が職を持っていたり収入はありますか?
自立していたらそんな人いらないと思うんです。

No.3 24/02/29 18:36
匿名さん3 

まずは息子さんに就職させては? もう夢を見ている場合じゃない。しっかりと現実を見て、ブラックだろうが文句言わずに働くことだよ。主さんもね。

No.4 24/02/29 18:40
通りすがりさん4 

二人でバイトでもパートでもして下さいな

No.5 24/02/29 18:53
匿名さん5 

きっとこの話でも夫=男性がひどいとか言う人は一定数いるんだろうな…

内容から考えれば主さんも無職なんだろうけど
自分の働いた金なら軽々しく出してやれたのか?と聞きたい
こんな経緯でこうやってキレてもひどいとか男なら家族を支えろとか言われるんだから、マジで男に結婚のメリットなんかないわな

No.6 24/02/29 19:18
匿名さん6 

主さんは何割学費を出したんでしょうか?もしほぼ出してないのなら、ご主人の言い分は最もだろうなって思ってしまって。

せめてお子さんに、学費は自力で出せ、その為にバイトでも何でもしろと言ってたり、3校目の時に学費は主さんが出してたなら違ったのかもしれせんが、夢を見つけられるなら応援したいと言うだけで学費はほぼご主人が出していたんなら、ご主人がそう言いたくなる気持ちも分かります。

あとは今無職のお子さんにかかる費用は誰が払ってるのか。
主さんはまさか全く出してないなんて事はないですよね?

No.7 24/02/29 20:40
匿名さん7 

主さんは専門学校代を幾らかは払ったんですか?
行かせてやれとご主人にお願いして全額出してもらった感じの書き方ですが…
何校目かのときに、ご主人は反対したんですよね?
なのに、それでも尚、別の学校に行かせてやれとゴリ押ししたのは主さんなので、ご主人からしたら俺の言うことも聞かずに結果的に無職ニートにしたのはお前のせい、と怒るのもわかります。

ご主人は、それ以外の点では良い人なんですか?
愛してるのなら、他の部分には良いところがある人なんでしょうね。

No.8 24/02/29 21:05
お礼

レスありがとうございます

私は専業主婦です

夫は明るい優しい人で、専門学校に行ってるときも無職のときも冗談めかして息子を励ましたりしてくれてたんです
それがだんだん元気がなくなりました
そしてこうして責めるようになりました

息子に出ていけと言って嫌だと言ってたとき私が「嫌だって」と庇ったら初めて私に声を荒げました
本当はこんな人じゃなかったから愛してるんです

息子には「働いたら出ていけって言われないから」と励ましてるんですが、働き方がわからないと言います
私も教えてやれません
夫に「働くって言ってる」と言ってももう「時間稼ぎいいから出ていけ」と言われてしまいます

No.9 24/02/29 21:22
匿名さん7 

ちょっと待って!

息子さんも働き方がわからない。
主さんも働き方を教えてやれない。
これ、成人した大人二人してご主人におんぶにだっこ状態ですよね。

そりゃあ、ご主人が辟易するのもわかるわー

No.10 24/03/01 00:31
匿名さん10 

恐ろしい子供っぽさですね
息子さんじゃなくて主さんが
母親と息子の話?
姉と弟じゃなくて?って感じです

息子さんの歳から主さん、どう考えても中年の人生後半に入ってるお歳だと思いますが
世間のこともお金の価値もまるでわかってなさそうなのが怖い
夫は夫役じゃなく完全に父親役をやらされてるんでしょうね
愛してるんじゃないでしょ?
寄生先が必要不可欠なだけでしょ?
夫と別れる妻じゃなく、親に捨てられる子供の立場の心理だと思う

中年で初めてのパートでも優しい会社は結構あるので、息子さんのこと言う前に主さんが働きましょう
母親がこの子供っぽさでは息子もそうなるのはもはや不思議じゃないです
子供が子供のお守りしてるしてるようなレベルの母親で、何にも教えてあげてないんだから

だがもし出ていくとしても、実家に帰って実家の親に甘えて生きるのまで予想がつく
あまり好きじゃない言葉だが、これは旦那さん妻を選び間違いましたね

No.11 24/03/02 13:01
匿名さん11 

そりゃ出ていけいわれますよ。専門学校ただじゃないですし。働かない、出ていかない、主さん気楽すぎやしません?

No.12 24/03/02 14:03
匿名さん12 

働き方が分からないのなら、アルバイトで様子見してみてはいかがでしょうか。

主さんもパートで働いてみましょう。

何の専門学校か分かりませんが、何か資格は取得しましたか?

専門学校は資格取得しないと入学する事自体無意味なので、その辺はご家族でよく話し合われましたでしょうか?

No.13 24/03/02 14:31
匿名さん13 

旦那さんも主さんや息子さんに心底呆れ嫌気がさしたんでしょうね。

息子さんは専門学校まで行かせてもらい2年も無職で主さんは何とも思わないの?

主さんはパートでもいいので働いて息子さんにも一緒に頑張ろうと促し主さんが見本を見せてください。

No.14 24/03/02 21:20
通りすがりさん14 

旦那様がそれだけの器量しかない人間性で、愛情や情も無くなったのでしょう。もう終了で、潔く去って、お互い新人生を歩んだ方が精神的には良いと思います。

No.15 24/03/02 21:45
通りすがりさん15 

主さんが直ぐにパート探して働きましょう。
すると旦那さんも折れてくれるかも。
そして主さんが働いてる姿を見れば息子さんも働くかも知れませんよ。
子育ては子供が自活出来るようにすることですよ。子育て今のままでは失敗です。

No.16 24/03/03 00:17
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

子供が働きたくないがために専門学校に行ってたとしか思えない。働き方が分からないとかわけわかんないこと言ってるし。そんなもん最初はわからんだろうよ何でも。

息子に言い訳はいいから然るべき場所に相談して来いって言ったらどうですか?

息子が働けばとりまいいでしょ。

No.17 24/03/03 00:20
匿名さん17 

ハローワークに行かせたらいいんじゃない?

ずっとお家にいて 働き方がわかるの?

私 子供に働き方まで教えてないけど働いてるよ
働かなきゃご飯が食べられないってわかっているよ
たぶん 小学生でも

旦那さんがもっとキレてお金 出さなくなったらどうするんだろう?

No.18 24/03/03 00:44
匿名さん18 

ご主人が心を鬼にしてまで、息子の自立を促そうとしているのに、主さんが庇ってどうするんですか?

3校目って、バカにしてますよね。
実際、1校目も、2校目までも、ご主人は息子さんに寄り添って励ましてくださったんでしょう?
本当に優しいご主人だと思いますが。

先ず、きちんと息子さんに就職するよう促しましょう。
>「働くって言ってる」
って、息子さんは具体的に、ハローワークに行くとか、面接受けるとか、何かアクション起こしてますか?
口先だけの言葉をそのままご主人に言っても、何の説得力もありません。

そして主さんも、働いて息子さんにお手本を見せたらいいじゃないですか。
専門学校3校分の学費を稼ぐことがどれだけ大変か、母子共に体験した方が良いと思います。

No.19 24/03/03 04:08
匿名さん19 

18さんに同意です。

親の金で3つも専門学校に行って無職の息子。
何故2つ目の学校からは自分で払わせなかったのでしょう?
そしたら嫌でも「働かなくては」という認識が持てたのでは?

子供の為だというのなら、一度でも学費を主さんが出したら良かったと思います。
それが出来ないなら、息子さんに働きながら学費を稼いで貰うしかなかったはず。

ご主人は自身がATMにされている虚しさを感じたのではないかと思いますよ。
お怒りはごもっとも。

No.20 24/03/03 10:24
匿名さん20 

携帯が親持ちなら解約します。自分で契約して払わさせる事。食事も白飯と塩、味噌汁。寮がある所で働かせるしかないんじゃないの?いつか犯罪者への道に片足切符を持たされる子供に気付いたら?

No.21 24/03/03 10:39
通りすがりさん21 

子どもを切り捨てたら離婚は免れるかもね

顔が良ければママ活とかホストとかやらせてみたら?

No.22 24/03/03 15:43
匿名さん22 

レス見て思ったけどそりゃご主人キレますわ……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧