注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

見なければいいし、解答しなければいいことだから、これはぼやきなんだけど、 …

回答5 + お礼4 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 23:32(更新日時)

見なければいいし、解答しなければいいことだから、これはぼやきなんだけど、

自分のマイナス部分、コンプレックスに対し「○○です。どうしたらいいですか?」とか「○○です。人生終わってますよね」「自分を好きなんてひといませんよね」みたいな投稿。
本当に男女問わず、年齢問わず、よくみかける。大体は体型だったり、顔だったり、体臭だったり、で気持ちはわかる。
自分の嫌な所は大体の人間にあることだし、私もここがこうだったらとか、コンプレックスとかあるけど、

「○○をしてみたらどうですか?」とか「人生終わってるまではいかないよ」とか、アドバイスや言い過ぎだよ、そんなことないよっていう励まし?に対して、
「○○はしました。でもよくなりません。やっぱりおわってますよね」とか「終わってます。周囲の人間にどうこう…」みたいなマイナス発言。

今な部分、コンプレックスでネガティブになるのはわかるけど、わかるんだけど、

なんでもかんでも「いや」「でも」ってマイナスなことばっかり。

「そうだね。性格も終わってるしね」って思う人が一定数いて、イライラするよね。

タグ

No.3995860 24/03/01 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 15:16
匿名さん1 

分かります。
アドバイスしてもあれはダメこれもダメみたいに否定しかしないんですもの。
もうその手のスレは見ないようにしてますわ。

性格も終わってるって言いたくもなりますよ。
言ったこと無いけどね。

No.2 24/03/01 15:21
匿名さん2 

そもそもアドバイス求めてなさそうw

No.3 24/03/01 15:22
匿名さん3 

ホントですね終わってますねって入れるとたぶんムッとすると思うのね
とするとこちらからはそんな事ないよとしか言えない

No.4 24/03/01 15:27
匿名さん4 

いますよね〜そういうの
ウジウジしてみっともない、気持ち悪い陰キャみたいなやつw

No.5 24/03/01 15:56
お礼

>> 1 分かります。 アドバイスしてもあれはダメこれもダメみたいに否定しかしないんですもの。 もうその手のスレは見ないようにしてますわ。 … 「これやってダメでした」っていうのはわかるんだけど「これはできない」「ダメだからどうこう」っていわれるとね。
時々「命をたちます」っていうのもあるからすごくいらっとしますよね。

私も流石にないです。思う気持ちを隠せなくなって「だったらどうしようもないです」っていっちゃったことはありますけど、

No.6 24/03/01 15:57
お礼

>> 2 そもそもアドバイス求めてなさそうw 単純な呟きとかならもう「呟きです」とか、いっそ「賛同してください」ってかいてほしい。

No.7 24/03/01 15:58
お礼

>> 3 ホントですね終わってますねって入れるとたぶんムッとすると思うのね とするとこちらからはそんな事ないよとしか言えない 「なんでそんなこというんですか」ってひともたまにいますね。
大体は「そうですよね。人生終わってますよね」「自分は必要ありませんよね」ってマイナスになっていく。

No.8 24/03/01 15:59
お礼

>> 4 いますよね〜そういうの ウジウジしてみっともない、気持ち悪い陰キャみたいなやつw 多いんですよね。こういう人。

No.9 24/03/01 17:29
匿名さん9 

かまってちゃん👦👩


①自慢話をしないと気が済まない

②自分がどれだけ「できたか」をいつもアピールして人から認めて欲しがる

③いつも誰かと行動したがる寂しがり屋

④自分の思い通りにならないと不機嫌になり怒ったりする子どもっぽい性格

⑤寂しがり屋で承認欲求が強くナルシストな人

うぅぅぅ~ん。
自分も気を付けよう(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧