注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

虐められている訳でもないのに不登校で、学校行事だけ来る人って正直うーんって思いま…

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 01:52(更新日時)

虐められている訳でもないのに不登校で、学校行事だけ来る人って正直うーんって思います。
学校行事だけくると言っても、体育祭や職場体験学習には来ず、旅行関係だけ来ます。
クラスに馴染めんから来んのかと思いきや旅行関係は来るんかい…見たいな。まぁどうせなら全員揃った方が盛り上がれるからいいですけどね。

でも卒業式は来ない感じらしくて。
修学旅行と同レベル、なんならそれよりも大事な行事だと思うんですけど、なんで来ようと思わないのか分かりません。皆揃って卒業したいです。
修学旅行は来れたじゃないですか。

ウチのクラス中3なのに不登校めっちゃいるんですけど、他の不登校も皆こんなもんなんですか?謎です。

タグ

No.3996019 24/03/01 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 20:01
匿名さん1 

私もそのあたり、謎です。でもそういう子多いかもですね。

友人の子供が小学5年から登校拒否になったんですが、いじめられてもなく、友達も大好き、先生も大好きらしいのに学校に行けないみたいです。理由は本人も分からないらしくて、親にもカウンセラーにも友達にも誰にも話してないみたいです。

その子も修学旅行と遠足だけには行けたけど卒業式は行けなかったみたいで、一人でしてもらってました。中学にいくときに環境を変えた方がいいと本人もご両親も思ったみたいで、県外の学校にお受験までして入ったのに5日で登校拒否になりました。いじめられてはないですが、先生の言い方が嫌だったみたいです。

その子が不登校になってからお姉ちゃんも弟も兄妹全員不登校になってましたが

学校には行けてないけど友達とは遊んでるみたいです。その友達が毎朝迎えにきてくれてるみたいだけど、それでも学校には行けないみたい。遊べるけど、、分からないですよね本当。

No.2 24/03/01 20:41
通りすがりさん2 

不思議ですよね~。

いじめでもなく、先生の言動が嫌だとか、何となく不登校の子がいる「親」、物凄く気の毒。

近所でもきっと気の毒がられていると思う。

親不孝。

もしも親が亡くなった場合、学歴もない子達、どうするのだろうと思うよ。

早く将来の計画を考えないと、無駄な時間を費やすのにね。

No.3 24/03/02 01:52
匿名さん3 

親の不適切な養育のせいや本人の
特性もあり不登校も様々じゃない
ですかね。
自分も不登校だったけど高校からは
行けて大学も普通に通えて今働いてる
から一時的なこともある。

投稿順
新着順
共感順
付箋