関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
以前、掲載した21歳の学生ですが、ガールズバーみたいなとこでバイトをしてみました。時給では良いのですが、どうしてもお酒を飲まなければいけない感じで帰宅して直ぐに
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

高校選ぶ前くらいから人生まじでやり直したい、本当にどうすればいいのでしょうか? …

回答3 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 20:02(更新日時)

高校選ぶ前くらいから人生まじでやり直したい、本当にどうすればいいのでしょうか?
現在大学二年で高校大学と進路選択を大きく間違えてしまい凄い後悔してます。
具体的に言えば勉強が嫌いなのに変な向上心や情報不足から課題が多く厳しい高校や大学を選んでしまいました。
青春がしたいとかまでは言わないのでこの苦行に追われるみたいな人生から解放されたいですが中退したらもっとハードになりそうな気がしてどうすればいいのかわからないです。

タグ

No.3996052 24/03/01 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 19:59
匿名さん1 

やり直してもどうせ人生上手くいってないから大丈夫
その程度の人間ってことなので、諦めましょう

No.2 24/03/01 20:01
匿名さん2 

何歳になっても後悔ばかり口にする人はいるよ、50過ぎても大学選びを失敗したとか、就職先を失敗したとか。
コツコツやるしかないよ。

No.3 24/03/01 20:02
匿名さん3 

高校は卒業できたんですよね?
課題が多い事が嫌だったなら、もう済んだ事なので気にする必要はないと思うのですが、なんで大学だけじゃなく高校まで?
課題とかよりももっとバイトしたり、友達と遊んだりして別の経験を積みたかったという事でしょうか?
大学しんどいかもしれないですが、あと少しだけ頑張って社会人から少し楽できるような道を選びましょう。
しんどい思いした分だけ成長しますし、後々楽にもなりますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧