注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

嫌いな人に過度に不幸を願ってしまいます。 相手に友達も自分もいじめられたので好…

回答7 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
24/03/02 10:45(更新日時)

嫌いな人に過度に不幸を願ってしまいます。
相手に友達も自分もいじめられたので好きになることは不可能だし、同じクラスである以上不幸を願うのも辞められないのは分かっています。
けれど、このままでは自分の精神にも悪影響だと思うので、ある程度憎悪を軽減する方法を知りたいです。
質問の答えにならない回答はお控えください。
例:「そんなんどうにかしなくたっていいよ」など

タグ

No.3996203 24/03/01 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 23:13
匿名さん1 

嫌いなのに、好きになろうとしないことかな。

相手のことを、本気で嫌いになれてないから。恨むんよ

No.2 24/03/01 23:13
匿名さん2 

私も同じですー!私も「そんな風に思っちゃだめ!」と思って頑張ってたけど、一時的に忘れてれても楽しそうな姿や幸せそうなところを見ると一気に嫌な思い出が噴き出てきて、、

そいつのことを考える隙間もないほど予定を詰め込んで忙しくするのが一番いいかも

No.3 24/03/01 23:17
匿名さん3 

相手の不幸を願うくらいだったら、もうこれ以上自分が友達がいじめられないよう願う

あとその相手を好きになるんじゃなくて客観的に良いところを探してみるとか

No.4 24/03/01 23:25
匿名さん4 

人として終わるけど、感情を持たないこと。
特に怒るとかそういう方面の。
いじめてくる奴らは本人たちに問題があるかわいそうな奴ら。相手にすることはない。
人間でもない。
存在を認識しなければいい。

No.5 24/03/01 23:33
匿名さん5 

あなたがその人を憎まなくても、そういう人は勝手に自滅していきます。
現在、私は40代です。学生時代や社会人時代、いじめを行なっていた人で幸せになった人を見たことがありません。
あなたがその人のことを考える時間を自分の夢や幸せのために使いましょう。大丈夫です。その人はほっといても不幸になるのですから。
こうしている間にもその人は行動を改めない限り、どんどん不幸への道を進みます。毎日少しずつでもそいつについて考える時間を減らして、今後卒業したらどうしたいか?社会人になったら何がしたいか?趣味のこととかなんでも良いですが楽しいことを考える時間を増やしましょう。

No.6 24/03/01 23:53
匿名さん6 

人をいじめる時点でその人は幸せではないですよね。本人は気づいていないかもしれないですが…
主さんが不幸を願うまでもないですよ。

No.7 24/03/02 00:34
匿名さん7 

身近な人であれば、行動の背景を想像します。
憐れに思って、主さんの心の広さを見せつけてやりましょう。
いい所を見つけて尊敬して、自分を律して、言われたことを省みる。綺麗事じゃなくて、外堀を埋める為にです。

凄く辛いです。でも、人生で1度くらい怨みじゃなくて、そういう時期があってもいいかもしれません。

No.8 24/03/02 10:45
お礼

みなさんありがとうございました。あまりわかりませんでしたが、「自称サバサバ系小1からいじめ、暴力暴言、泣かせを続けて人の恋愛潰してウソの友達で固めて悪口で笑い取って自分が言われたらキレて約束守らない」人のいいところを考えてみようと思います
趣味や遊びについてはこれ以上時間使ったら回らないので種類を増やすことにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧