注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ぼさっと今起きたこと呟かして下さい。ほぼ独り言です。 親って思った以上に子供の…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/01 23:10(更新日時)

ぼさっと今起きたこと呟かして下さい。ほぼ独り言です。
親って思った以上に子供のやっている事に興味ないんだなって。
服飾の専門学校に通っているのですが、今度1年間の集大成の修了ショーがあるんです。それに親が見に来れるんですけどそれに誘ってみたんです。
そしたら「興味無いけど見に来てほしそうだから行ってあげる」ということを強調して何度も言われたんです。いつもそんな感じなので普段と変わらない光景なんですが、何だか今日はその言葉が心にグサッと来てしまって。。
服に興味無いのは知ってましたが、この1年間、なんとか興味持って貰えるように、服の魅力に少しでも気づいて欲しくて沢山アピールしてきました。文化祭に来てもらったり、課題の話をしたり。
でも最後まで変えれなかったんですね。
期待してました。
見に行って"あげる"というのがしんどかった。
本当は見に来てほしい。でも興味無いならわざわざ遠出させるのも申し訳ないし、私も強がりなので興味無いなら見にこないでいいよと言ってしまった。本心は違うのに。。
母にはバレてないけど涙がポロポロ出てくる。この文章打ってても目の前がくすむくらい。あー悔しいな。

結局曖昧で失礼だと怒られて見にこないことになりました。

このことをちゃんと正直に母に言うか迷ってます。直接は泣いちゃうだろうからLINEで。

期待しちゃってた。不快にさせてごめんね。本当は見に来て欲しかったけど興味無いなら申しわけないから大丈夫。これからはあまりショーとかに誘わないようにするね。

って。どうしようかな。。くやしいくやしいくやしい。あとちょっと悲しいし寂しいなぁ。。。
気持ち落ち着いたら消そうと思います。

タグ

No.3996206 24/03/01 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 23:02
匿名さん1 

見に来てよ!!って行ってみたらどぅでしょうか
服飾……いいですね、自分はめっちゃ興味あります
親御さんはツンデレという可能性はないんでしょうかね

No.2 24/03/01 23:04
匿名さん2 

うん、そういう親には絶対来てよねくらい言えばいいよ

No.3 24/03/01 23:10
匿名さん3 

お母様は、自分の本当のこころをあらわにするのがコワイのでは無いでしょうか?

本当は誰よりも主さんを応援していて、ですが、今迄生きることに精一杯で自分の気持ちと向き合う余裕が無かった、我が子の成長を誇りに思う、だがそれを認めてしまうと自分の中の何かが崩れてしまいそうで、素直に喜ぶ事が出来ない。

という事かなぁと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧