注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

2ヶ月連続で交通事故繰り返してます…。運転歴は15年ほどですが、今まで事故起こし…

回答10 + お礼7 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 12:34(更新日時)

2ヶ月連続で交通事故繰り返してます…。運転歴は15年ほどですが、今まで事故起こしたことなかったので今とても怖いです。
もう運転をやめたいですが、環境的に難しくて、しんどいです……。

地震の被災が少しあった地域なのですが、不安定な道路がそのままだったり、いつも通る慣れた道が通行止めで、慣れない道を走らないといけません。
その理由なのか、あとはもちろん自分の不注意が悪いのですが、年明けから、2回も交通事故を起こしてしまってます……。

幸い怪我人はなかったですが、もう本当に申し訳なくて、悲しくて、運転が嫌です。
会社も遠めなので、出勤ももう怖いです。
どうしたらいいのかわからなくて、もう運転が嫌です……。したくない……。
でも田舎なので車がないと出勤できないし……しんどいです……。

タグ

No.3996209 24/03/01 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 23:08
匿名さん1 

早い時間に出てみるとか?

時間に余裕を持つ。

電車や、バスを使う?

電動自転車?

No.2 24/03/01 23:17
匿名さん2 

どういう状況で交通事故をしたんですか?

No.3 24/03/01 23:36
匿名さん3 

事故の内容がわからないと何も言えないなあ

No.4 24/03/01 23:38
お礼

>> 1 早い時間に出てみるとか? 時間に余裕を持つ。 電車や、バスを使う? 電動自転車? ありがとうございます。本当に、時間の余裕は大切ですね…。

電車やバスだと乗り換えが多く、2時間くらいかかるので、毎日はさすがに辛いです……。

電動自転車で行ける距離でもなく……。引越する余裕もなくて……。難しいなあと思ってます。

No.5 24/03/01 23:50
お礼

>> 2 どういう状況で交通事故をしたんですか? 1回目は、地震のせいでいつも道路にある氷を溶かす融雪装置が壊れていて、雪の日にスリップしました……。道路に壊れてる注意は書いてなくて、後から警察に聞いたことでした。
雪なので、ゆっくり走っていたつもりでしたが、それでも車が止まらず、私が相手の車にぶつかりました。

2回目は、ぶつかった衝撃が怖かったので、詳しく書くのが辛いのですが……。
地震でいつもの道が通れず、慣れない道の急な坂道を降りていたのですが、スピードが出過ぎていたので、急に減速でブレーキかけてしまい、後ろの車とぶつかりました……。車間距離が詰まっていたようで、私がちゃんと後ろを見る余裕がなかったです……。

なぜもっと気をつけられなかったのか後悔ばかりです……。

No.6 24/03/01 23:52
お礼

>> 3 事故の内容がわからないと何も言えないなあ 他の方へのお返事ですみませんが、2さんへのレスで状況をすこし書きました。
状況によるのでしょうか?どんな状況だとしても、私が注意散漫なのではないでしょうか……?

No.7 24/03/01 23:55
匿名さん2 

なんだ、全然コメ主さんのせいじゃないじゃないですか。

1回目は仕方なくはないけど、コメ主さんがというよりスタッドレスタイヤにする必要があったぐらいだし

2回目は後ろの人が悪いです。どんなに急ブレーキかけてもぶつからない車間距離をとらなきゃいけないのは後ろです。

続いて大変でしたね。でも人身事故にはなってないし、ある意味ラッキーじゃないですか!!良かったです、すべって人にあたったりコメ主さんがケガしてなくて!

これからも気を付けて運転してください、あまり悲観的にならなくて大丈夫ですよ

No.8 24/03/02 00:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。
本当に辛い気持ちで、優しいレスが本当にありがたいです。こんなスレなのに、温かい言葉かけてくださり感謝します。

1回目は相手の方に申し訳なくて申し訳なくて、もっともっと余裕もって、車間距離とればよかったと……。
2回目は相手の方から「なんで急に止まったの?」と迷惑そうに言われてしまって、本当に、もっと穏やかにブレーキ押せたはずなのに、と後悔ばかりで……。

本当に人に怪我がなかったので、よかったです。本当に。

でももし3回目が起きて、今度こそ誰か傷つけたらどうしよう?って考えてしまいます……。

でも、悲観的ならなくて大丈夫と言っていただけて、少し気持ち楽になりました。今まだ辛いのですが、反省して、なんとか気持ち持ち直したいです……。

No.9 24/03/02 00:18
匿名さん2 

どんな事故でもメンタルやられますからね。

スリップはかなり危ないので、スタッドレスタイヤに出来ないときはその日だけ考えてた方がいいかもしれないですが

ただ2回目は「は?急もクソもねぇ!」って話です。突然飛び出してくることなんて全然あるのでお前が悪いんだろうなんでコメ主さんもアホみたいに下手にでないほうがいいですよ。保険屋にもつけこまれるので

ぶつかってきた相手はどんな状況でも自分が悪くてもイライラしてるものなので、そんな感じで言ってきます。私は信号で止まっている時に後ろからぶつけられたんですが、相手は一切車から出てこず謝りにもこずでしたよ。

そういうものななんだぐらいに思っておくぐらいでいいかもです。不幸中の幸いです、良かったですね。

No.10 24/03/02 00:31
匿名さん3 

私もコメント読んで、主に過失があるようには思わなかった。
ノーマルタイヤだったの?多分スタッドレス履いてるよね? 

1回目は正直仕方ない。プロドライバーだって雪で思うように止まれない事はあるし。
多分「コツン」って感じで当たった程度だよね?それは本当に「運が悪かった」ってとこだよ。

2回目は、急ブレーキしたのは悪かったとはいえ、追突されたんだから主はもっと怒って良いんだよ。
事故からどれくらい時間経ってる?まだ数日とかなら体の異変に注意しておきな。

取り敢えず深呼吸して、長風呂してリラックスして。

No.11 24/03/02 01:41
匿名さん11 

急ブレーキの度合いにもよるけど運転が致命的に駄目な感じはしないね〜

私も2年前に2ヶ月連チャンもらい事故ありました。
事故るときは事故る😂
スリップ事故なら最悪100mを徐行であけててもあたることがあるから、融雪壊れてるとかしらんし、スリップ事故は賭けだよ😂

No.12 24/03/03 09:43
お礼

>> 9 どんな事故でもメンタルやられますからね。 スリップはかなり危ないので、スタッドレスタイヤに出来ないときはその日だけ考えてた方がいいかも… お礼遅くなりました。
しばらく落ち着こうと昨日まで休んでいました。
ありがとうございます。

事故のあとはメンタルにかなり来ますが、そういうものですよね……。

タイヤはスタッドレスだったんです。車も四輪駆動にしています。それでも滑るので、凍結は怖いです……。

ぶつけられたのに何も対応なしだったのですか?ひどいですね……。そんな人がいるのが本当に嫌ですね……。

2回目の方は、相手の方もイライラされてたんですよね。保険屋の対応は週明けになりそうなので、週明け連絡があった際は下手に出ないように気をつけます。
当時は焦って謝ってばかりしてしまったので……。

あまり重く抱え過ぎないようにします。ちょっとまだメンタルは辛いのですが、1日でも早く気持ち落ち着くようにしたいなと思います。
ご丁寧に、優しいレスをありがとうございました。

No.13 24/03/03 09:50
お礼

>> 10 私もコメント読んで、主に過失があるようには思わなかった。 ノーマルタイヤだったの?多分スタッドレス履いてるよね?  1回目は正直仕方… 優しいお言葉ありがとうございます。
はい、冬はいつも早めにスタッドレスにしています。

1回目は、私はコツンとでしたが……。運が悪かったと思っていいんでしょうか……。そう言ってもらえると少し救われます。

2回目、まだ事故あって数日です。
相手の人の態度は、思い出すと今でもしんどいです……。

身体の方は様子見ます。メンタルが理由だと思うんですが、熱出してしまってて、身体が痛いですが熱のせいかもしれないです。いつも発熱すると筋肉の痛みある体質なので、よくわからなくて……。
今日は動けそうにないので、明日もつらければ病院行ってみます。

レスいただいてから無理しないようになるべくリラックス過ごしています。
あたたかいレスを本当にありがとうございます。

No.14 24/03/03 09:54
お礼

>> 11 急ブレーキの度合いにもよるけど運転が致命的に駄目な感じはしないね〜 私も2年前に2ヶ月連チャンもらい事故ありました。 事故るときは事… 急ブレーキはかなり急だったかもしれず……。急な下り坂道だったので途中で強く止まるのはかなり危険だったと思います……。反省しています。

同じように2ヶ月事故あわれた方なのですね……。辛いですよね……。
事故は起こってしまうときは起こってしまうんですよね……。注意していても。
雪の方はかなり注意しても起きてしまったので、言ってもらっている通り、賭けだったくらいに思って気持ち整えたいです。

本当にありがとうございます。

No.15 24/03/03 15:44
匿名さん15 

自転車に切り替えれば

No.16 24/03/03 17:53
匿名さん3 

>>13

身体大丈夫ですか?
首、腰に痛みがあるなら、警察と保険屋に連絡して、医者に行った方が良いから。

私追突されて、5日我慢してから医者行ったら、首と腰の骨がズレてるって言われたよ。
我慢し過ぎは注意だよ。

No.17 24/03/04 12:34
匿名さん17 

原付バイクですね。無難じやないですか?あれも、これも嫌と言うなら自転車で時間かけるか自分次第ではないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧