注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「

人員不足で休むに休めない会社ってキツいですよね。うちは雇用契約書通りの休みもきっ…

回答4 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 08:42(更新日時)

人員不足で休むに休めない会社ってキツいですよね。うちは雇用契約書通りの休みもきっちりもらえません。たんまり休みをもらえ、希望が通るのは短時間パートだけ。フルタイムパートは希望が通らない。休日でも人員が足りないからと無理矢理出勤させられ、嫌になってきました。フルタイムの人員が必要不可欠な職場なんですが、なぜか短時間パートで出勤時間もバラバラな人員ばかり入れて、しわ寄せ仕事までさせられます。仕事量も半端なく多い。こんな無茶苦茶な会社、他にもありますか。

タグ

No.3996330 24/03/02 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 06:42
匿名さん1 

他にないし、あったら大問題です。
休むことは労働者に与えられた権利ですからね。

No.2 24/03/02 07:22
恥ずかしがり屋さん2 

私のもと職場にそっくりです。辞めてスッキリしました。

No.3 24/03/02 07:53
匿名さん3 

週5日8時間フルタイムパートから週5日7時間短時間パートに切り替えたら希望通り有給休暇取れるようになりました。

No.4 24/03/02 08:42
匿名さん4 

フルタイムだから時間に融通がきくのもあると思うけど、主さんが言いやすいし仕方なく出てくれるからそんな扱いされてるんじゃないかなと思います。

私の働いているところはスタッフ全員フルタイムパートですが、どうしても人がいない時は店長を除けば私だけが何時間かワンオペしたり休みの変更とか休出をさせられてます。

希望休をだそうものなら私だけ「この日なにかあるの?」と聞かれるので、いいように扱える人というポジションなんだなって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧