注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

THE TOWERING INFERNO タワーリングインフェルノ. 1974年…

回答1 + お礼2 HIT数 111 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/03/02 14:03(更新日時)

THE TOWERING INFERNO タワーリングインフェルノ. 1974年.パニック映画の金字塔。簡単に【ネタバレあります】サンフランシスコにそびえたつ、"地上550m.138階建ての超高層ビル、グラスタワー"の落成式の日、発電機が故障して出火する。小さな炎は瞬く間に燃え広がり、ビルを覆い尽くす。取り残された数百人の命を救うために、消防隊長オハラハン(スティーブ・マックイーン)と設計者ロバーツ(ポール・ニューマン)は消化活動に懸命に挑む~~あとは映画を観てね、スゴい映画だよ。2時間45分、引き込まれる。オハラハンは複数の名言を言うね。ちなみに昨日3/1は防災点検の日だった。消火器使ったことあるかな?感想お願いします。

タグ

No.3996362 24/03/02 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 10:05
お礼

公開当時、タワーリングインフェルノは大ヒット、パニック映画ブームになった。自分は劇場鑑賞逃してしまい、コロナ禍で、やっと、大画面で観た、大迫力だった!観れて嬉しかったね。1974年、スティーブ・マックイーンとポール・ニューマン、二大スターの共演、ほかに大スターも出演で、映画は話題になった。今なら、ブラピとトム・クルーズが夢の共演かな。もしくは、トム・クルーズとキアヌ・リーブス、二人は共演したいみたいだよ。ジョン・ウィックとイーサン・ハントだね。

No.2 24/03/02 13:26
匿名さん2 

マックイーン、荒野、大脱走、栄光のル・マン~なんかは観ましたが、地上400mより上がありましたか~

バック・ドラフト以上でしょうか?

No.3 24/03/02 14:03
お礼

>> 2 2さん、400m以上は、テロで壊された、ワールドトレードセンターがあったのではないかな。グラスタワーはもっと高いですね。バックドラフトも傑作ですね、質は負けないと思うけど、タワーリングはオールスターキャストで、スケールがすごかったので、エンターテイメント性では上と思う。マックイーンはほかにブリット、華麗なる懸けも印象深いです。でも、一番は"大脱走"かな。荒野の七人もユル・ブリンナーに存在感負けてなかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧