注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

かっこいいというよりは綺麗という顔立ちのイケメンはセレブに多い気がします。セレブ…

回答5 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 12:16(更新日時)

かっこいいというよりは綺麗という顔立ちのイケメンはセレブに多い気がします。セレブ婚した美人のお母さんに似ているからか!?

タグ

No.3996419 24/03/02 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 10:27
匿名さん1 

やっぱり医者とか!?

育ちのよさが顔や振舞いに出ます!

イケメンというよりハンサム!?

No.2 24/03/02 10:41
匿名さん2 

それは遺伝子学で結構有名な話しですよ。
私も大学で講師から聞いた事があります。

男の子は母親似、女の子は父親似になる傾向が強い。
それを踏まえた上での話しとして、男が美人と結婚するには多くの場合は、顔よりも金や学歴が優位になる。
だから不細工な男でも金や権力があれば美人と結婚する事が多く、それ故に金持ちの家では『男の子はイケメンが多く生まれ、女の子は不細工が生まれる確率が高い』
これは昔し統計を取った者がいるが、倫理的に問題がある行為として公表はされなかった。

という話しです。
私が学生の頃はまだコンプラとかセクハラとかの言葉が世の中に浸透していない時代だったので、大学の講義でもかなり際どい…というか、今なら完全にアウトな発言も平気でしてました。

上記の話しは学生達も爆笑してました。
「いや、それはありますね!」
「たしかに金持ちの娘はブサイクが多いかも」
などと、みんな共感してました。
(今考えるととんでもない内容ですが…。)

なのでセレブな家系の男はイケメンが多いというのは、遺伝子学的にも間違ってないと思います。

No.3 24/03/02 11:30
匿名さん3 

育ちが良いと 美形だったり小綺麗だったりしますよね。
チャラチャラした人が苦手だったり
若くても 大人に対して失礼な態度をとらないし教養もあります。

野蛮な育ちでも、ずばぬけて
美形に産まれる人もいるので、美形だからイケメンだから、セレブ ママの息子とは 限らない。
セレブママだって、育ちが悪いけれど、お金持ちに気にいられて結婚してセレブママになる人もいるよ。

お嬢様育ちの母から産まれた娘は
その後 ごく普通の家庭に育っても
お嬢様育ちの母に育てられてるから
何となく顔に品があったり
お嬢様っぽい雰囲気が出るよね。
育てる親によって、品がある雰囲気に育つか育たないか、わかれると思います。

No.4 24/03/02 12:12
匿名さん4 

金持ちは美人と結婚できるから、それを何世代にもわたって繰り返し美形の遺伝子が多いと思うし。

単純に美容にお金かけれる。

汗水たらして働かないでいいから、汗水たらすのは部下たちだから。

優雅でストレスも少なくよく眠り、適度に趣味やスポーツ楽しみ健康的にゆったり暮らしてるから。洋服や化粧品にもこだわりトータルコーディネート出来る。

貧乏人は汗水たらして働いて美容にお金かけれないし、寝不足でいつも疲れてて最低限のケアしかできない。
上に使われて社畜でストレスを常に抱えてて身体のホルモンバランスも崩れてる。表情も険しい。

No.5 24/03/02 12:16
匿名さん4 

あと食べ物も金持ちはオーガニックとか身体のこと考えてお金の心配せず身体や美容に良いもの食べれる。

貧乏だと千円以内で何日分とかだから食材の品質にこだわっていられない。
安いものを買うしかないから。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧